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wii専用ソフトでゼルダの新作が1年前から開発されていた!?

1 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 11:51:08 ID:0WHOOAvX
http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19660.html

wktk

2 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 11:52:24 ID:ptsQsrb4
↓GKおちんちん

3 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 11:55:01 ID:666Xf6f1
スレタイ間違ってるぞ、約2年前だろ
ていうか記事古すぎなんだよ

4 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 11:57:30 ID:hAgjfeEV
これはwktk

5 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:00:10 ID:WEVCHW9h
普通に考えれば当たり前じゃないの?
逆に来年には出てないと遅いくらいだろ

今出てるゼルダってGC版の改良版なんだし

6 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:00:53 ID:B8ovOf2c
ゼルダに全く興味ない
時オカもトワプリも面白くなかった

7 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:04:28 ID:hAgjfeEV
>>6何と言う矛盾

8 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:07:50 ID:g41H6CTp
ゼルダキタコレ
妊娠の心の拠り所ww
もうWii売れねーよ

9 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:22:53 ID:1E6JDN3I
ディスクシステムの時のゼルダは面白かったがな

10 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:25:15 ID:SKPtdKcj
新しくなるほど糞ゲー化してるよな
DSの奴も酷かった

11 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:25:52 ID:CkAYwimE
任天堂は強いなぐいぐい引っ張っていってくれるから
サードも入っていきやすいんだろうな

12 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:30:46 ID:hOxa6b4a
でも、任天堂でヒットした路線の劣化を作るサードはバカよね

13 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:32:53 ID:GkTHJ16Y
2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分
2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分
2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分
2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分
2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分
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2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分2006年12月14日(木) 0時17分



           ソ ー ス 古 す ぎ


14 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:33:58 ID:iU621d3g
そしてサードを支持するゆとりもバカよね

15 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:39:25 ID:CkAYwimE
ソニーって何もソフト出してないよね
FF13に頼ろうとするけどまだプラットフォームどうしようかって話し合ってる段階だし
メタルギアに頼ろうとしたのに来年に延期延期コンボだし

どうするのよソニー自分達で良いソフト作れないのかね

16 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:43:24 ID:K1GGuB0i
>>15
ソニーはソフトの会社じゃないですからw
ましてやエンタテインメントなんてお門違いでしょ

17 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:45:03 ID:3jHJ3qJ0
リンクのクロスボウトレーニングのことでしょこれ

18 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:47:13 ID:r0HC2SLO
PS3用リモコン型コントローラーを開発すれば…

19 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 12:50:05 ID:Dph4+9WF
普通に新作ゼルダは開発は既にしてるだろうね
出るにしても2年後位だろうけど

20 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:06:58 ID:hOxa6b4a
>>18
世の中の人達から「ソニーは任天堂パクったな」と笑われるだけ

21 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:16:31 ID:B8ovOf2c
笑われてもオリジナルよりも面白ければ良いさ

22 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:23:02 ID:CkAYwimE
>>20
既にコントローラーパクってるじゃん6軸だっけ?

23 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:27:28 ID:vveZeyIT
LRボタンもアナログスティックも振動もパクリじゃないの?
十字キーだってパクリのハズ。

24 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:29:48 ID:hAgjfeEV
変なの。

25 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:30:17 ID:r0HC2SLO
勝てば官軍

26 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:30:26 ID:CkAYwimE
だめじゃんソニー

27 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:42:46 ID:WpivhzhL
最近の任天堂って発売間近にソフトの発表するからな
興味もってもらってるうちに手に取ってもらう戦略なのかな

28 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 13:46:44 ID:CkAYwimE
>>207
延期延期コンボより遥かにましだろ

29 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 14:06:54 ID:Q9LScc+H
>>207に期待!

30 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 14:29:17 ID:Jh1LomhI
>>207
このコンボ厨が!

31 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 14:35:14 ID:jbXqApU/
>>25
負ければ賊軍

32 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 15:08:24 ID:fTWlgUGy
>>15
というか、このスレでなんでソニーたたきが始まるのか分からない箱ユーザーな俺。

33 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/05(月) 15:11:30 ID:4dT4RoiH
ゼルダはもう既に9作品くらいやったかなぁ
いい加減謎解きすんのも飽き飽きなんだよね
あんまり嬉しくねぇわ


34 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 15:17:35 ID:tTAFDUKz
トワプリみたいにファンに妥協した作品を作るんなら買わない。
時オカとか風タクとか、逆風が多く吹いてたようなゼルダの方が結果的に面白かった。
ムジュラはかなり面白かったけど。

35 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 15:26:07 ID:PPTCDIQ7
トワプリは謎解きがウザかったから攻略サイト使ってスピードクリアした。

36 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 15:29:10 ID:Gb4Ioi4R
時のオカリナ2出して

37 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 15:29:20 ID:tTAFDUKz
マリオにしろゼルダにしろ、最近の作品はなんで一本道なんだよ。
ヒントを探すんじゃなくて、ヒントは勝手に教えてくれるって感じとかさ。

38 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 16:00:02 ID:WEVCHW9h
>>37
サウンドノベルみたいなアクションゲーム希望ですか

39 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 16:42:09 ID:1i1ZVabg
俺の中でのゼルダは、風タクで疑問符が付いてトワプリで完全に死んだ

40 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 16:45:31 ID:1E6JDN3I
>>32
日本で嫌われてる企業

読売・トヨタ・NTT・ソニー・電通

らしいからしょうがねんじゃね?

41 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 16:53:02 ID:P6ROgVY0
トワプリシステム&クオリティをWiiでもう一回遊べるのは嬉しいなぁ
時のオカリナに対するムジュラの仮面
風タクに対する夢幻の砂時計
みたいな感じなのかな


42 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 16:55:42 ID:+WxDqvB9
Wiiウェアで2Dゼルダにしてくれないかね
リアルゼルダは5年に1回でおなか一杯

43 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 16:58:51 ID:Dph4+9WF
2D?ゼルダはwifi対応で4本の剣出すんじゃね?

44 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 17:06:00 ID:sBWNZtNC
いつの記事だよ

45 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 17:11:36 ID:M7uErbfs
>>42
俺もその路線を望む、Wiiウェアには期待しまくり

46 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 17:22:50 ID:tTAFDUKz
>>39
俺もそんな感じ。でもタクトはグラフィックもかなり好きだから、まだいい。
トワプリで、言葉の選択肢とか、懐からアイテムを出すっていうのが
殆ど無かったのも残念。トワプリは普通のあRPG化したと思う。

47 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 18:00:11 ID:uImC7o0k
>>40
他のはわかるが、なぜトヨタ?

48 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 18:14:00 ID:Itj218ex
>>47
なんかいろいろ隠ぺいしてるからじゃね?

まあ、ソニーの体質でソニーより上手くやってるイメージだな。

49 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 18:33:41 ID:y18fHW5+
偽装請負で現代のタコ部屋作ってるからじゃね

50 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 18:51:09 ID:PPTCDIQ7
嫌われてる割には就職志望者が多いよな。

51 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 18:59:18 ID:tTAFDUKz
就く側としては、やっぱり大きい会社に入りたいだろ。
SCEが大不振とは言え、ソニーはやっぱりある程度安心だしな。

52 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 19:12:30 ID:PPTCDIQ7
ソニーは初任給30万だから羨ましい。

53 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 20:13:48 ID:bhsgmH77
はやいな、、、もう一年経つのか

つい最近みた記事だと思ったが

54 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 20:43:05 ID:ubtyHQRP
風タクのトゥーンは再利用したほうがいいぜ宮本さんよお

55 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:15:55 ID:t+stn9NJ
>>34
トワプリがファンに妥協したってどの辺が?
懐古にも時オカ信者にも革新派にもそろって評判よくないじゃん。

トワプリ誉めてるのは大体初めてやった奴とミドナオタだけ。
シリーズ物としての価値を完全に失ってる。

56 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:18:42 ID:CkAYwimE
>>54
金のある企業は技術の使い回しはほとんどしないよ

57 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:21:51 ID:M0Y3pgY2
>>56
あほ?


58 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:25:05 ID:CkAYwimE
>>57
お前がな

59 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:28:03 ID:ubtyHQRP
>>56はあほですか

60 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:41:01 ID:tTAFDUKz
>>55
妥協したって言うか、「ファンの期待にこたえて」って言う事で。
時オカもタクトもムジュラでさえも、何が新しいかなんて直ぐに判るけど
トワプリって何が新しいの?ってなるよな。
ヌンチャクですなんて答えたら俺は切れるわ。元々GCなんだから。

61 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:42:58 ID:rwI/s99M
トワプリはむかつくキャラばっかだし全体的に鬱々としてて根暗な感じが嫌い
プレイしてて解放感がない

62 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:45:42 ID:CkAYwimE
>>61
すごく面白くプレイさせてもらった
最近ゲーム全部3時間ぐらいで飽きるんだよね
トワプリ、ドラクエソード、GOW、ロスプラ、レア、ガンダム無双
全部3時間ぐらいで飽きて積んでる

63 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:50:48 ID:qdeWVkCG
トワプリはオカリナを目指しただけのゲームです。
ゼルダファンの要求には応えられていない。そんな印象。
神トラから全部やって、クリアしてきたけど、途中で投げたのは初。

・何このムービーゲ
・ゼルダらしい驚き0
・ボスよわっ
・謎解きが使いまわし+ミドナのヒントうざっ

64 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:53:21 ID:CkAYwimE
>>63
任天堂が必要としてるのは
俺は神トラから全部やって、クリアしてきたけど、途中で投げたのは初
ってやつではなく

若い女、ガキんちょ、主婦、おじさん
もうゲーマーなんてどうでも良い人間に成りつつある

65 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 21:59:09 ID:hAgjfeEV
ガノン戦の剣の競り合いはカッコ良かったけど、あのガノンのとりあえず出した感がやだし独特な雰囲気が全くなくなってた裏切らなかったのはポストマンだけ、次回はボイスとか入ってそうで怖い

66 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:03:09 ID:6xAwq75P
>>56がソフトウェア工学をあっさりと全否定したので笑った。

67 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:04:43 ID:rwI/s99M
ゼルダなんて北欧の方が人気あるのにわざわざボイス入れないじゃろ
無駄な容量食うし

68 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:05:13 ID:h6RCrFKE
別に良いのでないか?
世の中、ゲーマーより普通のタイプの人間が多いし
普通にそこを狙うのが売上も多くなるだろうね。
ゲーマー以外はすぐに飽きても、文句言わないだろう普通。

69 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:07:20 ID:qdeWVkCG
>>64 ゼルダに限らず、何でも感でも、そういう流れだよな。
でも、売り上げ低いとこ見ると、狙った層は買っていない(笑)

残ったのは、ファン軽視という印象のみ。
まぁ、DSやったら、トワプリなんてまだマシにも感じたがww

70 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:15:28 ID:dgDt6D4r
トワプリはガノンとのチャンバラが熱かった。あれだけ何回もやったわ。
なんか、発売される前は釣りのミニゲームがかなり話題にされてたが、あれ本気で気に入ってた人はいたのだろうか。。。

71 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:18:28 ID:CkAYwimE
3時間ぐらいで1個のゲームを終わりにするライトゲーマーの俺からしてみれば昔の作品とかはどうでもよく
「面白かった、まぁツギが出たらまた買ってやるか」って感情があるだけで、「ファン軽視してるなこの野郎」という感情は出てこない

72 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:19:22 ID:hAgjfeEV
釣りよりレジのお姉さんが可愛かったから満足

73 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:24:42 ID:qilBufam
>>64
にしてはじ〜ちゃんば〜ちゃんには難易度が高すぎ

74 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:28:39 ID:NhhnTGLk
ファミコン時代からゼルダやってるが
みんなのような厳しい感想はもたなかったな

トワプリはたしかに新鮮さはあまりないけど普通に面白かったよ
剣を取るまでの流れが面倒だったりボスが弱いのはどうかと思うけどな

砂時計は普通に新鮮で面白かった
よく調整されてる印象だ

75 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:29:52 ID:CkAYwimE
>>73
じじばばは脳トレとかだろjk

76 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:31:06 ID:0rEg8MNj
自称ゲーマーが沸いてると聞いてry

77 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:36:24 ID:hAgjfeEV
任天堂って今年もう1回商品紹介みたいのあるんだっけ?あるならそれに新作ゼルダ期待。

新作はもっとトライフォースに深く関わった内容にして欲しい

78 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 22:53:03 ID:hOxa6b4a
まだトワプリやってんだけど・・・
馬車の護衛で止まってんだけど・・・
壊滅的にへたくそなので進めないんだけど

79 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 23:04:34 ID:j8+rQXFS
>>78
飛んでる敵を全部打ち落とせ

80 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 23:05:40 ID:6Wcolse2
ゲーマー狙いにすると今より売れない予感

大神出した会社潰れたしなぁ・・・

81 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 23:08:05 ID:bzddCc0l
とろあえずミドナの本当の姿をデザインしたやつをクビにして
攻撃をボタン操作にしてくれりゃ神ゲーだ。

82 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 23:14:33 ID:hOxa6b4a
>>79
うん。攻略見ても操作が追いつけなかったから粘るしかない
橋からハイリア湖に降下するところなんて10回くらいやった上に攻略見たw

83 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 23:38:20 ID:dgDt6D4r
>>81
GC版やるといいよ。

84 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 23:39:53 ID:ubtyHQRP
wii版やってると>>81みたいな不満が出るのか

85 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 23:40:16 ID:t+stn9NJ
>>81
デザインがどうよりミドナそのものが不要。

ヒントという名のネタバレはするわ
シナリオにまで出張ってくるわまさにトワプリの癌。

86 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 23:49:45 ID:hAgjfeEV
確かにトワプリはミドナに散々振り回されっぱなしのあの束縛感がやだった、さぁ早くとかあと2つだ!!とか急かされるし、ハイラル平原は前作にない広さって広いのは分かるが広いだけで何も無いじゃんって感じだったし

87 :名前は開発中のものです:2007/11/05(月) 23:55:04 ID:7H9KgFri
チャレンジャー2面の「100画面分の広大なフィールド!」みたいなモンかなぁ

とトワプリやった事無い俺が言ってみる

88 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 00:14:12 ID:LSp+ajnY
ハイラル城のときに4人組が助けに来るけど
この後全く姿を現さないのはガッカリだった。
ガノン戦で一緒に戦えば盛り上がったのにな。

89 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 00:29:34 ID:AjlpDv3i
あの4人組来ても瞬殺だろww

90 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 13:23:14 ID:WGHbasD9
よくわかんないんだけど

91 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 13:25:41 ID:LAjy6uKX
まぁオタクはきもいってことだ

92 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 17:39:30 ID:yYMj0hLj
俺の中で
時オカ:神ゲー
ムジュラ:神ゲー
タクト:良ゲー
トワプリ:普通
夢幻:後一歩で神ゲー

93 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 19:18:36 ID:0wC6ONH0
トワプリは出来はよかったけど、難易度低すぎたね。
日本でもミリオンを狙おうとしての、あの難易度&ミドナなんだろうけど、
次からはDQFFに汚染されたユーザーなんか無視して、
もっと既存のゼルダ信者を大切にして欲しい。

94 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 19:23:27 ID:jUwHOQXR
トワプリは広いけど何もないって感じ
時オカは狭いけど色々ある感じ
イベントで進むんじゃなくて新しく手に入ったアイテムで進みたいよ
どっちみちボス全員倒さなきゃ最後面行けないんだからさ
開ける宝箱ルピーばっかだし爆弾とか小物入れとけ
ダンジョンの入り口とか真ん中でルピーまんぱんになったら預けに戻ってたよ
なんかネトゲでマップは広くて綺麗だけど移動に時間が掛かってうんざり
って感じ広いと隅々まで探す気無くなるし時間が掛かる分作業感がある

95 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 19:26:02 ID:xtxhNui1
マリオテニスWii早く出せ

96 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 19:30:18 ID:82d1Mmg/
エンディングのミドナよかったよミドナ

97 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 20:07:20 ID:KmIy+jvV
>>94
いつまでも子供用の財布だからじゃない?

98 :名前は開発中のものです:2007/11/06(火) 20:41:42 ID:yYMj0hLj
>>94
そうだよなぁ。
サイフも最初から大きいし、そういうのってミニゲで取る楽しみも奪ってるよな。
ハートの器の存在価値も下がってるし、残念の一言。
マップも広いけど何も無いより、狭いけど遊びで溢れてるほうが断然いい。

それに、意味が無い住民に意味の無い扉。存在の意味がない夜の露天。
俺は本当にガッカリした。そこらのRPGとかわらんよ。

99 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 00:52:52 ID:zYszqrNe
とにかく任天堂が自社開発したソフトの中で今のところ最高のグラフィックだ

100 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 01:03:37 ID:TxZfFnC5
色々言われても結局トワプリは一年経たずに世界中で500万本以上を売り上げた訳で
新規ファン層も開拓しつつ任天堂のキラータイトルとしてのポジションをより堅固な物にした傑作ってのが妥当な評価だろう

辛口で有名なGameTrailers.comの評価も最大級の賛辞だしな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1415825





101 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:01:37 ID:uEbpJYUT
ダイジェスト見ると凄く面白そうに見えるけど、いざやるとだれるんだよなあ

102 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 13:46:20 ID:0ma6Rrbe
俺が
「グラフィック=面白い」に本格的に疑問を持ったゲーム。
任天堂自身が証明したっぽ。

103 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 14:02:30 ID:T7MXRP8e
今度こそ本当のWii用ゼルダがくるのか
トワプリはもともとGC用だったからこれはとても期待できる

104 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 14:05:36 ID:ZbYFhjrI
あの画像でGCのフルパワーだったからな
ウィではどうなるかな

>>102
任天堂は中身でも勝負しないとな
ある意味宿命だが

105 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 14:46:37 ID:WYkyKBri
>>55
トワプリは、ライトを意識しすぎたためか、
全てにおいて無難すぎたんだよな。

あれだけ楽しかったはずのボス戦も、相手が弱すぎでつまらん。
ムービーやたらと長くなっててイライラっとする事も多かった。
謎解きも使い回し多用+ミドナのせいで楽しめず。

で、結局、売り上げ的にもゲーマーしか買ってない。
今度はヒント機能のオンオフや難易度選択くらいいれてね(涙)

106 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 15:37:18 ID:K29PQ27T
>>104
Wiiの性能はGCとほとんど変わらないから、Wiiでもトワプリのグラが限界だろうね。

107 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 16:14:07 ID:8pYpJwhP
>>106
変わらないというより合わせたって感じだがな。


108 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 16:15:48 ID:HcRENblC
ヤリ込みとか上級者向けの要素が少ないのもな。
財布なんか上限10000にしておいて見た目が変わるだけの帽子とか服を1000とか5000で売るようにしておけば
欲しい人だけ頑張って集めて買うし要らない人は先に進めるだろうし。
あとマップ構成もこぢんまりとしたエリアが繋がってる感じだったのがなぁ。
中心にフィールドがあってその周りにそれぞれのエリアがあるって言う時岡の構造はよかったんだがな。
まあのんびりWiiゼルダを待つか。

109 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 16:25:19 ID:Ky/sC8Og
トワプリはイベントが詰め込んであるから長いのであって
ムービーそれぞれはかなり短めに作られてる
いま時オカの序盤をやり直すと、ムービーが異様に長くて驚くぞ

110 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 16:57:56 ID:UxXHtbDQ
次回作のリンクは中年で頼む
パートナーはチンクル

111 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 17:58:58 ID:dckKy/wk
なんだって?
こりゃゼルダのためにティッシュ箱買いしなきゃな!
よし!今からシコるか!

112 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 19:31:14 ID:OP5QsgA6
>>108
そんな「100じかんあーるぴーじー」みたいな仕様はご免だな
もっと密度を大切にして欲しい
トワプリはかなり薄まってたからな

113 :名前は開発中のものです:2007/11/28(水) 00:55:43 ID:3gx8wkJs
クソみたいなやり込み要素は勘弁だな。

114 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 05:16:05 ID:L4HI57FI
辛口なことを言わしてもらえば
ダンジョンは部屋の中の作業、ボスは何かの倒し方を3回、ルピーはあんまり意味なし、など違和感を増して感じるのが最近のゼルダ。

むかしから同じだったと言われればその通りだが、
別にルールを決めてかからなくてもいいと思う。
もっと自由になってほしい。バイオ4のフルモデルチェンジのように。

ゼルダらしさゼルダらしさって開発者が言うのは
自分にとっては宮本の足かせ的な部分を強く感じる。

これは個人の考えに過ぎないけど
聖剣3のテンポのよさ + ゼルダのチャンバラのよさ みたいなのを
つくってみるのも面白いかもと妄想したりする。
謎解き要素を全面に押さないタイプみたいな。
そうしたら既にゼルダじゃないかもしれないけどね。

まあ何にせよ枠をぶち破ってほしいと思ってる。


115 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 06:34:34 ID:PUtbSINQ
>>106
性能の限界まで使いきってるって
言えるのかよ?

116 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 08:25:41 ID:HxdC6u37
>>115
落ち着け
トワプリwiiはGCのを左右反転させてリモコン対応しただけ。
グラはマリギャラやればもっと限界は高いというのがわかるだろ

117 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 09:56:38 ID:Nbd+SnVa
トワプリ酷評する奴多いんだな。
俺は十分ゼルダしてたし、楽しめたがな。
次のゼルダも期待してる。
ゼルダとメトロイドの為にだけにwii買
う事になるだろう。

118 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 10:40:04 ID:Bw/lgLz0
で、各地域の販売本数の内訳は?

119 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 10:43:43 ID:M0XLv6Dy
セルダウィーなら買うよ。トワプリも買った。マリオはどうもなぁ・・。
20代のにーちゃんがプレイするには、夢がありすぎる気が・・。

120 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 11:41:00 ID:iL819QdE
20過ぎてゲームなんかやる奴いるんだw

121 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:07:38 ID:ZGSV2850
というよりは、むしろ10代の人の方がゲームしないんじゃ?
そもそも子供向けの控えおきゲームが少ないしね。

122 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:13:10 ID:WitY+dko
>>120
10代とそれ以下だけじゃゲーム業界はやっていけません。

123 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:15:59 ID:oRsLNsXW
トワプリもよかったけどDSのが面白かったな

124 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:25:29 ID:XN9UGEAy
>>120、30過ぎてゲームやってる俺はファミコン世代。

125 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:28:09 ID:E9+RMS/G
マリオは中二層が一番拒否反応示すタイトルだしな
マリオやるのは餓鬼だとかw

ゼルダも実際は64、GCとマイナーハードだったんで
プレイした事が無い中二層がやたらと噛み付いてるタイトルでもある
まあ演出的にもベタな王道的なもんがあるしな

中二病が治ると逆にこの手の王道モノを再評価出来るように
なってくるけど、そこまでに時間が掛かるし

初期PS世代で任天堂据え置き機をやったこと無い世代が
最近初めての任天堂据え置き機Wiiに触れて、任天堂タイトルが
見た目と相反してかなり作り込まれ楽しめるタイトルだって事に
気付いてる層が居るんだよな

126 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 13:06:54 ID:Nbd+SnVa
いまだゲーム業界支えてる大半は
ファミコン世代の独身者じゃないのか?
金はあるし、なによりシリーズ物なら
ノスタルジーだけで8割がた満足できる
お手軽世代だからね。

俺なんか、ゼルダやDQのオープニング音楽
聞いただけで、目頭熱くなるよ。

127 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 13:21:17 ID:zzwkeg+7
>>125
たまにゲーマー気取ってるガキがゼルダとスーパーマリオを見た目で拒否してるのは笑えるw
どう考えても似非ゲーマー

128 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 15:37:28 ID:cEdNXJ2D
任天堂=お子ちゃま
ってイメージが強いんだろうな。
食わず嫌いの典型。

129 :名前は開発中のものです:2007/12/02(日) 03:07:39 ID:R+8NDzyl
それだけSCEの印象操作が上手くいったってことかね

130 :名前は開発中のものです:2007/12/02(日) 13:18:41 ID:am+cK0XG
>>129
確かにSCEはゲームをスタイリッシュなイメージにしたね。納得。
まあでも任天堂タイトルは子供向けだと思ってプレイしない人には是非プレイしてほしいよ。

131 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 03:35:55 ID:WHeny11R
マリオは無いってプレイしないやつは多い。面白いのに。
トワプリ面白かったけど、あっても使わないものや意味無いものは確かに多かった。
夢幻も慣れずに売っちゃったな。新ゼルダはWiiスタイルは程ほどに、基本従来通りで。

132 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 10:49:31 ID:11rPEkQY
夢幻はクリアしたけど、俺もゼルダにしてはいまいちだと思った。
ゼルダファンに聞きたいんだが。
ゼルダで一番好きな作品って何?

俺は夢をみる島
バグを含めて遊び倒した。

133 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 18:35:12 ID:RRxAAa32
トワプリよりはパートナーのウザさが異常。
あれ考えたやつ死んどけ。

134 :名前は開発中のものです:2007/12/04(火) 18:58:45 ID:H8XnMFcV
ナビィだったら許せたのに

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