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【Wii】海外でも注目の『スーパーマリオギャラクシー』 記念イベントも

1 :Arthurψ ★:2007/11/07(水) 05:12:38 ID:???
Amazonでもトップ『マリオギャラクシー』に注目集まる―英米では発売記念イベントも決定

1日の国内での発売に続いて14日には北米で、16日には欧州で発売される
『スーパーマリオギャラクシー』ですが、海外でも注目が集まっているようです。
米国のAmazon.comでは20時現在、全てのプラットフォームの売上ランキングで1位、
英国のAmazon.co.ukでも9位となっています。発売記念イベントも決定しています。

ニューヨークのロックフェラーセンターにある世界唯一の任天堂公式ストア「Nintendo World Store」では、
前日の午後8時よりロックフェラーセンター周辺でマリオのカーニバルイベントが開始され、
日付が変わって0時よりゲームの販売が開始されます。

また欧州を中心に展開するGAMEでは、ロンドンのオクスフォードストリート店やマンチェスターの
トラフォードなど8つの店舗にて、マリオの仮装コンテストを実施します。
参加者の中から優秀な方にはWiiや『スーパーマリオギャラクシー』がプレゼントされるそうです。
これはGAMEではなく任天堂が判定をしてくれるということです。

明日には国内での初週売上が判明します。どのような数字になっているのでしょうか、楽しみです。

http://www.inside-games.jp/news/248/24847.html

2 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 05:36:29 ID:GGCZ40oA
マリパは超えるかな

3 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 07:42:22 ID:j0gE5DJp
やってみたけど正直微妙
64の方が良かったな

4 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 10:05:16 ID:MbDEHSeV
64版に毛が生えた程度。すげぇ!という驚きはなかった。
おれの周りの人もマリオだからというだけで、ただ惰性でだらだらプレイしてるだけ。
「おもしろい」という声は全然聞かない。男に限らず女もそう。
来年の今ごろはワゴンセールで900円とかになってんじゃないか?ww

5 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 10:19:11 ID:eL1y4h0i
>>4
いや普通に面白いと思うよ。頭に「普通に」が付くけど。
買ってがっかりすることはないが、期待以上のものでもない。
それ相応の出来だとおもう。

6 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 10:23:24 ID:B65vlMkv
ソニー株式会社による一般人成り済まし書き込みを用いた、
煽動/ウソ/自前世論捏造/不都合消費者イジメ/競合製品中傷などの悪質消費者支配工作(GK)に気をつけよう。
現在長期各所で発覚・真相公表もせず謎の沈黙中。

報道済み記事(ソニーは告訴せず現時点で2年半沈黙中)
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up28841.jpg
http://www.katsakuri.sakura.ne.jp/src/up28842.jpg

ソニー社員が価格.com上の音響製品消費者に成り済まし、ソニー製品がBOSE製品より高性能であると証言 http://nucom.sakura.ne.jp/corrupt/sony/contents/archives/200502253.html
自社製VAIOの不良問題で苦しんでいる人のサイトに一般人に成り済ましたソニー社員複数が出現し、集団書き込みを用いて被害者への冷笑世論を捏造するもIP表示機能により発覚  http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7494/gbold.html
ソニーが環境保護団体の活動を、ネット成り済まし世論工作企業を用いて組織力で潰す計画を行うも公式文書が漏洩して世界的顰蹙を浴びる http://www.kcn.ne.jp/~gauss/epr-institute/index.html
ソニーに依頼された工作員が一般人に成り済まし、アメリカ国内各地でPSPの落書きアートを乱発して発覚 http://www.stack-style.org/2005-12-08-08.html
ソニー社員が一般人に成り済まし、DSが不便なハードだという世論を捏造しようと試みて正体が発覚し失敗  http://n-styles.com/main/archives/2004/12/18-012345.php#more
熱狂的PSP信者を装ったビデオプロモーションがソニーが仕組んだ成り済まし行為であると発覚 http://www.youtube.com/watch?v=tX_3GEvF8RQ
http://japanese.engadget.com/2006/12/12/sony-psp-no-no-no-no-no/
女性によるウォークマン体験記ブログは、実はソニー公営の成り済まし自社製品体験記だったと露見http://japanese.engadget.com/2005/12/17/sony-fake-blog-debacle/
独立系半を装ったソニー製品情報サイトがソニーによる成り済まし情報サイトと発覚 http://japanese.engadget.com/2006/12/15/playstation-3-three-speech/

2ch左フレーム下方内町BBSで児童への援助交際情報を要求し発覚したソニー社員
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1143215411

7 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 10:33:49 ID:561GdhSF
正当アクションのマリオをやってあらためて思う
振る動作いらねぇって
ポインタは便利なんだけど、ボタン押せば済むことをわざわざ振らせる意味が分からない
剣神ドラクエとかスポーツみたいなゲーム以外いらねぇって振る動作


8 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 10:35:57 ID:fkKwnNiK
なんというネガキャンスタートw
GK乙!!

と言いたいところだけど、正直微妙なのは確か。
外人さんにはどう映るのかなギャラクシーは。

9 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 10:41:42 ID:jU3Ie1du
>>7
たとえばAB同時押しでスピンだったら、今以上に敷居高くなると思うよ。
振ってスピンは暴発もしないし、いいと思う。楽しいとも思わないけど、マイナス面も思いつかない。

10 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:04:47 ID:J/rNBxfH
>>7
「攻撃=振り」のがわかりやすい。初心者に教えるとき。

11 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 11:05:20 ID:561GdhSF
あんなんBタメで充分だろ
こっちの体勢変えると暴発するからヤダ
楽しくないものを付ける必要ない

12 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:08:35 ID:J/rNBxfH
Bタメのが確実に操作しにくいじゃん

13 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:09:28 ID:jU3Ie1du
>>11
そりゃ俺らはそれでできるよ。
でも一つのボタンに複数の機能持たせたりすると、ホントに初心者には辛いんだよ。
どのボタンが何のアクションかってのは、直感的に覚えられないから。
その点「振ったら回る」ってのは一発で覚えられる。

あと暴発する?

14 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:13:06 ID:eL1y4h0i
スピンが振りなのは別に構わんのだが、視点が不自由すぎる。すっげー見づらい。
不満はそれだけだな。

15 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 11:13:48 ID:561GdhSF
(゚д゚)はぁ?
Bタメも分からない奴いねぇよ
てゆうか分かりやすいから面白いに繋がらないって言ってんだよ
ゆとりはもっと言葉を飲み込めよ

16 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:15:01 ID:J/rNBxfH
視点といえばCボタンの操作が
マリオの後ろにカメラを持ってくるときと
デフォルトのカメラ位置に戻すときとの二つがあって
結構ややこしい。

>>15
Bタメで「横飛び→最高地点でスピン→壁蹴り→最高地点でスピン」が楽々できるたくみさんみたいなスーパーゲーマーにはわからんでしょうな。

17 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:15:51 ID:NV0RGTzY
分かりにくいとつまらない

18 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:16:01 ID:J/rNBxfH
みなさん聞きましたか?
Bタメがすごく操作しやすいそうです。
びっくりしますよね。振り動作より簡単なんですって。

19 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 11:19:34 ID:561GdhSF
当然だろ
圧倒的にボタン操作が多い中でなんで一部振るんだよ
そもそもスピンは必須ではないわけで覚えられないような知的障害者に無理に教える必要ないだろ
少しは考えて教えてやれよ
なんでもかんでも教えるから混乱するんだよ

20 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:21:40 ID:J/rNBxfH
みなさん聞きましたか?
スピンは必須じゃないそうです。

・必須じゃないならほとんど使わずクリアしてみてください。マジで。
・必須じゃないならやりにくい振り操作のままでいいんじゃないですか?
・あんたバカ?

21 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:22:17 ID:J/rNBxfH
なんで必須じゃないスピンがやりにくい振り操作になっていることにそこまで不満を持っているんですか?

22 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:23:05 ID:jU3Ie1du
「Xボタン押して」って言われて、
まず手元を見てXボタンを探すところからはじめる人だっているんだよ。

そんなやつ置いていこうってゲームもあっていいけど、
そんなやつを拾おうとするゲームもあっていい。
で、その結果特にマイナス面もないと思うけどな。

23 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:23:21 ID:599V6Bb9
>>4
お前の周りがどんだけマリギャラやってる率が高いんだ?ww
後64版とは全然ゲーム性違うからやってないのがバレバレだな



24 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:23:23 ID:J/rNBxfH
いやっていうかなんで必須じゃないんですか。スピンが。

どうしてそこまで連続でボロを出せるんですか。

25 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:24:24 ID:tiVb/xCE
>>11
昔、女友達にキューブをやらせた時、『なにボタン一杯でわかんない!』と言ったな。
初心者にはボタン多いコントローラーを見ただけでギブが現実。



26 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:25:39 ID:599V6Bb9
>>11
暴発すると困る事なんか無いだろ
ただ回転するだけなのにww
BタメってジャンプしながらBタメ出来ると思うのか?
それにやるたんびにピース消費するだろうが
お前もやって無いのがバレバレ


27 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:26:04 ID:fkKwnNiK
たくみがここまでバカな奴だとは思わなかった。
でも振りに頼らない別系統の操作が欲しかったのには同意

28 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:28:14 ID:tiVb/xCE
>>11
スイーツ脳なんだよ…きっと。

29 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:28:49 ID:599V6Bb9
>>19
スピンは普通のジャンプでは届かない所を飛ぶ時に使うのと星で移動する時に必須なんですが?
やっていたらAでもBでもZでも割り当てたらかなりやり難いのはわかるはずなのになんで知らないのかな?
工作員の印象操作ですか?ww


30 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:30:35 ID:599V6Bb9
>>20
こいつ絶対やって無いから
Bタメなんて言ってる時点でやって無いのがわかる
スターピース一個消費して使用頻度の高いスピンを使うってやってれば絶対に言えない事
なんでこんな所で工作なんてするかな
ジャンプしながらスピンは振る操作が一番手軽でやり易いのはプレイすれば誰でもわかる事なのに

31 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 11:32:18 ID:561GdhSF
なら聞くけどさ
スピンするために振って楽しかったですか?
楽しいわけがない
初心者のために振らせるのならばそれでいいよ
だったら上級者のためにキーコンフィングで変えられるようにすべきだろ
そのへんの詰めが甘いんだよ任天堂は
なぜ振り限定なのかが分からない

32 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:32:18 ID:pjY94ZV9
まぁ両者とも主観でしか物を語ってないな


33 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:32:38 ID:599V6Bb9
>>27
やってみてそう思うの?
振ってスピンは相当やり易いんだが?
他のボタンと併用する頻度が高いからね


34 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:34:12 ID:J/rNBxfH
>>31
なら聞くけどさ、スピンほぼ使わずにクリアしてくださいよ。

35 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:35:03 ID:599V6Bb9
>>31
楽しいとかそんなの関係無いよな
一番操作し易いのが振ってスピンなんだから
やって無い人間が文句言う事では無い
それにその詰めが甘い任天堂に国内シェア5割も取られてる他のソフト会社はどんだけ詰めが甘いの?



36 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:35:25 ID:jU3Ie1du
>>31
逆にそこまで振りたくないってのがわからない。ボタン押すのと何が違うの?
振れば回るんだから振ればいいと思うんだよね。誤動作もないし、感度もいいし。

37 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:36:31 ID:eL1y4h0i
>>31
ジャンプするためにAボタンを押す動作は楽しいですか?
>>33
やりやすいもやりづらいも無いな。そういう操作なんだからそれに慣れるだけ。

38 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 11:36:39 ID:561GdhSF
なんかおまえらの反応おかしいと思ったら抜けてたよ
序盤は必須ではないってことだ
んで操作に慣れたらスピンとか教えりゃいいってこと


39 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:37:26 ID:599V6Bb9
>>32
いやいや
やってる人間は客観的に見ても振ってスピンが一番良いと思ってるから
やればわかる
楽しいとか楽しく無いとかじゃ無しにそれ以外じゃ操作が難しい
ジャンプしてタメBでスピンなんてクリア不可能だから

40 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:39:32 ID:RscwNkyt
初心者が〜、初心者は〜とか、もう分かったから
GCのコントローラーとかで出来るようにコンフィグ付けてくれ
リモコンとかダリーダリー('Д`)

41 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:39:33 ID:599V6Bb9
>>37
そんな事を言ってるんじゃ無くてスピンをどのボタンでやると振る操作以上に良いと思う訳?
俺はスター70個以上取ってるけど振る操作以上に良い操作は思いつかないんだけど

42 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 11:39:52 ID:561GdhSF
>>39
思ってるからってなんで分かるんだよw
それを主観って呼ぶのだよ

43 :〜((((((((((((((´;゜;ё;゜;) ◆895VVoilOU :2007/11/07(水) 11:41:16 ID:/2NFx8NN
結局真理男ブラザアズが一番おもろいどすな???
なんか知らんけど?

44 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:41:17 ID:599V6Bb9
>>38
序盤ってしょっぱなから星から星への移動に使うんですが・・・・
後クリスタルに閉じ込められたキノピオ救出しないとクリア出来ませんよ?
それもそれ最初のステージだし
なんか最初と意見が変わって来ましたね
Bタメとか言ってたのにwww


45 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:41:25 ID:jU3Ie1du
>>38
そもそもスピン自体が「3Dでジャンプして踏むのは難しい」って理由で追加されたのに?
最初の敵で練習させられるアクションだよ?一発で誰にでもできなきゃ意味ないんだよ。

46 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:42:58 ID:/2HcT0pf
スピンのボタンを一個割り振ればいいだけだろ

なんで一々振らなきゃならないんだ


47 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:43:37 ID:pjY94ZV9
>>43
俺は3Dマリオより2Dマリオの方が圧倒的に面白く感じるな

48 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 11:45:01 ID:561GdhSF
たしかに。初心者のくせに3Dから始めようとすんのがそもそも間違ってる

49 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:45:13 ID:599V6Bb9
>>42
あのね
数十時間もやってる人がスピンを他のボタン操作でされるとやり難いのはわかる事なんだよ
客観的に見てもそれ以上の操作は無いから
決してBタメやAの二度押しやZを使った方がやり易く無いのは明白


50 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:45:15 ID:eL1y4h0i
>>38
ていうかおまえはどうやってリモコン振ってるんだ?手首ちょいちょいっとまわせば済むんだから別にいいじゃねーか。
まさかWiiスポのピッチングみたいに全力投球じゃないよな?
>>37
いやオレは振りなら振りでいいんじゃね?ってだけだから。

ぶっちゃけ視点以外の不満はないな。

51 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:46:41 ID:/2HcT0pf
素直にマリオワールド2出せばよかったのにね
64を複雑にして酔いやすくしただけだよ
あの惑星が小さいから俯瞰視点ばかりでマリオを眺めてる感じがして操作してる気がしない

52 :50:2007/11/07(水) 11:47:05 ID:eL1y4h0i
間違って自分にレスしたw>>41だ。

53 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:48:21 ID:599V6Bb9
>>46
だからやれば理由が分かるって
他のボタンと併用する(特にA)頻度が高いからボタンに振り分けられると非常にやり難いんだよ
ZはしゃがみでBはスターピースを撃つしAはジャンプ
その他のボタンは使用頻度の高い操作には不向き
なら振る操作が一番楽


54 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:50:26 ID:ajzyQn2Z
ここまでひとつも>>1の記事についての書き込みがないわけだが

55 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 11:50:47 ID:561GdhSF
振るのは振るでいいよ。それが好きな人は好きなんだから必要ないと言われても理解できないだろうよ
だけど嫌な人もいるのだよ
スピンためだけに振る動作を付けるのが
FPSとかプレイヤーとの一体感が売りのソフトなら振るの大歓迎だよ
でもマリオにはいらない
理解して嫌いになれとは言わんがそうゆう意見もあることは認めろよ任豚ども
けなされてそんなに悔しいか?

56 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:54:34 ID:AoP4qzrm
>>55
それならわかるよ。「振るのは嫌いです」シンプルでいい。
ただ君の好き嫌いを「いらない」「ボタンにすべき」って押しつけるから嫌われる。

57 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 11:54:57 ID:599V6Bb9
>>55
結局俺はやってみたけどって感想からやって無いけどイメージで嫌に変更ですか
たくみちゃんは工作員の中でもかなり低レベルですね
振るって言っても2センチほど手首を素早く動かすだけですよ?www


58 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 11:58:16 ID:561GdhSF
これだから困る
俺はね、マリオについて意見してんだよ
誰も任豚どもに聞いて欲しいだとか思ってないし
安価も無いのに勝手に怒りだして恥ずかしくないのかね
なんの使命感を感じてんだか知らんけども、少しは落ち着けよ

59 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:00:15 ID:mWF5NfhP
すごいつりざお

60 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:00:44 ID:eL1y4h0i
>>55
好きとか嫌いとかじゃなく、そういう操作だと割り切れってことだよ。
>>58
もはやただの煽りになってるな。荒らし乙

61 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:03:00 ID:599V6Bb9
>>58
やって無い人が操作に関して意見なんて言える立場ですか?ww
やってる人がそれで良いって言ってるのにあなたもしつこいですね
そろそろ昼休憩だろ
今度はちゃんと工作しろよ



62 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 12:05:25 ID:561GdhSF
やってないやってないと決め付けてるあたり任豚の脳みそはツルツルみたいだな
残念ながら俺はストレスフリーのニートだから毎日が昼休みだ
おまえらは俺らに税金払うためにせっせと働けよ

63 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:06:05 ID:egHWjntz
GK多くね?

64 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:07:15 ID:oEZSjmWw
なんというGK達のネガキャンスレw

65 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:15:01 ID:NV0RGTzY
スピンは序盤必須ではないとか言われたら
ああ、やってないんだなと思われても仕方ないよ

66 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:16:26 ID:0lgI8xNF
>>58
つまらないって言いたいんだろうけど、それさえもよくわかんないよ。
もっと簡潔に。

67 :〜((((((((((((((´;゜;ё;゜;) ◆895VVoilOU :2007/11/07(水) 12:19:09 ID:/2NFx8NN
>47
癶( 癶;:゚;ω;゚;)癶
  ( つ旦O
  と_)_)

68 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 12:19:19 ID:561GdhSF
>>66
ホントはやってないどころかWii持ってない

69 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:20:31 ID:xqQ7/JVq
たくみ◆TakumipXVk(笑)

70 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:24:21 ID:If+uqNJ+
ボタンだと簡単すぎてつまらん

71 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:39:02 ID:xjwHY5FG
主観ですが、スピン超楽しいです。
もう、今作はジャンプゲーというよりスピンゲーです。
たくみさんもぜひ一度プレイしてみてください!

72 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:40:08 ID:JuFLfl4A
流石たくみ!レス乞食の言う事は違う!
だから大人しくROMってような。

73 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:40:40 ID:j8WrR8BL
振るのはヌンチャクの右でも左でも出来るんだよね。
ボタンに割り振るより自由度が高い。とっさのときに誰でも出来る

あとスターで飛行するときに振るのは気持ちいいな。

74 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:45:48 ID:UHGqdBCP
「とっさのときに誰でも出来る」ってのは頷けるな
直前までやってた宝島Zのせいもあるけど振る操作が癖になってる

75 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 12:47:13 ID:561GdhSF
なんで店頭に体験台を置かないんだよ
まだ1度も触ったこと無いからやりたいとずっと言い続けて、もうかれこれ30年だぞ
体験されちゃクオリティ低いのバレるから困るのかね
僕はとても悲しいです…
DSはあるのに…ヒドいよ任天堂

76 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 12:54:28 ID:xjwHY5FG
>>75
「体験台があるといい」という意見には賛成。
CMで難しそうだと感じている人もどうやらいるらしいので…。

77 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 13:01:48 ID:561GdhSF
秋葉ならあるみたいだけど、わざわざ体験台のために行くほど気になるわけでもないし
友達なんていないし、どうすっぺか
全国チェーン店だとたしか振り回すガキが絶対いるから却下なんだよな、ほかの客に迷惑だから

あ〜あ

78 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 13:03:57 ID:sK9NFa0/
>>75
リモコン+ヌンチャクのワイヤレスだし
そのままじゃ誰かに持ってかれる

ヒモかなんかでリコモンとヌンチャク両方に縛り付けの事が出来ても
操作自由が効かなくなるので操作しにくい。

だから普通に無理。
店員の目の前でも店員もずっとそこに居る訳じゃないからやっぱり無理。
そのリスクを覚悟して置いてある所もあるみたいだけど

>>31
楽しい。

それなら上級者が振るんだよ。
ボタンだったら簡単すぎる
ゲーム性変わるだろ・・想像力ないのか・・本当は持ってないでしょ?
ボタンなら指でポチと押すだけだが
振るのはタイミングが必要なのでドキドキするんだよ。

79 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 13:06:40 ID:561GdhSF
>>78
え、まだ続けるんすか
ほかの人に頼んでくださいよ

80 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 13:08:46 ID:/2HcT0pf
                __
               /O  \
 ┌──────────────┐
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 │ :::::::::::::::::::::llllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::::::│ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 │ ::::::::::::::::::::::lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::::│< ビックカメラ行ったんですが売れてるのはマリオじゃなくてオプーナです!!
 │ :::::::::::::::::::::lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll:::::::::::::│ \_______________
 │ :::::::::::::::::llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::│
 ├──────────────┤
 │       /   .    . ,\.  .│ ※ プライバシー保護のため
 │       しイ        ト、ノ   │     音声は変えてあります
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 ◎.                    ◎

81 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 13:14:54 ID:eL1y4h0i
つーかそろそろ初週売り上げでてるんじゃないん?珍しくスレたってないけど。

82 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 13:18:57 ID:uMREdYdV
もうやめて!
たくみのライフはとっくに0よ!

83 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 13:20:29 ID:561GdhSF
ひょ〜ひょひょひょひょ!!

84 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 13:29:10 ID:chwg2ZPK
HALOの時も思ったけどアメリカのこういう
深夜0時丁度にゲームでお祭り騒ぎという環境が心底羨ましい
日本でもWindows発売日に似たような光景が見れるけどさ・・・

85 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 13:36:31 ID:561GdhSF
一瞬、誤爆かと思ったけどそうゆうスレだったな
80以上過ぎてようやく気づいた

86 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 13:37:01 ID:ajzyQn2Z
というか、たくみは明らかに釣りっていうかネタ買いて遊んでただけだろw

87 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 13:54:02 ID:8ifdh22L
ギャラクシーやって
初めはこんなもんか〜
って思ってたけどやっていくうちに
段々面白くなってくるよ。難しくなってきて
此方の腕も上がってくるし
よくできてるよ

88 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 14:16:09 ID:fJsdQhbM
たくみが自分の脳内マリオを人に押し付けるスレはここですか?

89 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 14:46:44 ID:R3Kar3i1
>>62
ニートに税金?
誰かこの暗号を解読してくれ

90 :たくみ ◆TakumipXVk :2007/11/07(水) 14:55:42 ID:561GdhSF
ビンビンに反り返ってる俺のビッグマグナムをしゃぶったら教えてやんよ

91 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 15:11:57 ID:LbmIV8Tt
>>4

おまえプレイしたことないだろ

92 :名前は開発中のものです:2007/11/07(水) 17:42:42 ID:eV/ZSiUB
マリギャラは気づくと天井にマリオが走ってる幻覚が見えたり大量に時間が奪われる危険なゲーム

93 :名前は開発中のものです:2007/11/08(木) 08:27:56 ID:rV/a6mvP
なんか可哀想な子がひとり紛れ込んでるな。

個人的には、
・集める必要のあるアイテムをコインとスターピースの2系統に
するのがいまひとつ納得しにくい。LIFEの回復=コインだから、
コインを大量に出したらゲーム性がおかしくなる→じゃあ別の
ものを、という話なんだろうけど、スターピース集めはあまり
楽しくない。

・最初画面を見たときにはすっげぇ酔いそうだと思ったけど
以外と酔わない。キングスフィールドとは大違いだ。マリオが
天井・球体にくっついて走り回るのはちょっと面白い。

・でも、インパクトはマリオ64には及ばない…。
でも、これも仕方ない。次に大きなインパクト感じるとしたら
家庭用ゲームがホログラム化されたときぐらいなんじゃないの?

94 :名前は開発中のものです:2007/11/08(木) 14:38:29 ID:XtvUV/DR
よく64のような衝撃は・・・とか聞くけどさ
衝撃=面白い じゃないからな。
FFシリーズだって衝撃だけならFF7が最高だったが、3D映像に目が慣れたら
俺の中で7なんて下の方だし・・・始めてFF7やった時の衝撃は今でも記憶に残ってるけど。

95 :名前は開発中のものです:2007/11/08(木) 15:46:32 ID:i4gkuIvz
たくみはマリオろんそうからにげだした

                ▽

96 :名前は開発中のものです:2007/11/08(木) 15:48:27 ID:nOw+gyxq
>>93
俺は結構スターピース集めるの好きだけどな
ポインティングでなぞるだけってのが良い
何時の間にかスピン暴発してるけどね

でも強制視点は微妙な操作をする時に不便
綺麗にまっすぐ走れないとかムカツク

97 :名前は開発中のものです:2007/11/08(木) 16:54:29 ID:XtvUV/DR
>>96
スターピース集め楽しいよね。
ひたすら同じ場所で落ちてくるピースを集めてるだけでも飽きない。
たまにドバっと大量のピースが出てくるとリアルでイヤッハーーーーーーーッてなる

98 :名前は開発中のものです:2007/11/08(木) 19:09:34 ID:WlwjhY//
64の世代にも関わらず、当時マリオ64をやらず、
最近になってVCでマリオ64にプレイした俺としては、マリギャラ>マリオ64って感じ。
どっちも面白いけどさ。64の衝撃とやらが無い者にとっては十分楽しめるじゃないかと。

99 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 09:49:35 ID:nvU9fSXJ
>98

ビートルズって、その年代でリアルタイムに聞いてた人には絶大な人気あるじゃん。
でも、リアルタイムじゃない人からの人気・支持ってそれほどでもないじゃん。
音楽もゲームも、年月と共に成長していく文化って、そういう部分があると思う。

しかし今回のマリオは、ストーリーがなんだか分かりにくいな…。
内容はいつも通りで、クリアすれば先に進める、クリアできなくても簡単なステージを
かいつまんで行けばなんとか進める、そんな程度の話なんだろうけれど

「ギャラクシーがどうのこうの」
「ほうき星が、天文台が、パワースターでエネルギーが」

…ってややこしいよ。未だに把握できてないよ、なにがなんだか。
もちろんゲームとしては十分面白いし、1ステージあたりの時間が短くなったのは
いいんじゃないかなあと思う。

100 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 10:05:17 ID:grzDEqcM
>>93 酔いってのは人によるからな。
3D酔いって何なの?かわいそうな人いるな・・
くらいのつもりだったが、俺はギャラで酔ってプレー断念した。
ちなみに、人生初のゲーム酔いでした。

球体ゾーンが最初だけらしく、そこ頑張って乗り越えろ!と言われたけど、それすら無理だったしな。

Wiiで久々のまともなゲームだったのに、かなり凹んだ

101 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 10:22:19 ID:tximfnSW
>>100
オブリやモンハンで3D酔いしたオレだがマリギャラは酔わなかったな。ぐるんぐるん視点が変わらなきゃ問題ない。

102 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 10:29:41 ID:z6BGo401
酔えば酔うほど強くなるんだぜ

103 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 10:36:02 ID:zLwfpFhO
たくみのつまらなさはガチ。

104 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 10:45:08 ID:grzDEqcM
>>101 体質の差でしょw
俺、オブリもモンハンも問題なかったし。

105 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 10:48:12 ID:UX/5bXBb
ゲームに酔うって人は酔い止め飲んでも効かないのか?

106 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 10:52:52 ID:n8dJ/vd1
>>99
ビートルズに関してはそんな事はない。
リアルタイムうんぬん関係なく絶大な人気

107 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 10:53:16 ID:zLwfpFhO
>>105
Halo(初代)始めた頃は酔い止め飲んで遊んでたけど、効かなかった。
今となっては、どんなゲーム遊んでも酔わなくなったけど。

108 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 10:56:46 ID:grzDEqcM
>>105 どうだろな(笑)
酔った時はそれどこじゃなかったし。
目の焦点合わなくなるし、気持ち悪いしってのが30分くらい続いた。

109 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 11:11:48 ID:z6BGo401
だから酔えば酔うほど強くなるって言ってるじゃんw

船酔いだって慣れれば酔わなくなる。

110 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 11:12:50 ID:52BK/zcZ
>>109
どうかなー
そうじゃない人だっているよ

111 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 11:13:33 ID:UX/5bXBb
船酔いの場合は酔って吐いた後は一時的に強くなるがそれまで
入院患者と変わりないじゃないかw

112 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 11:15:25 ID:zk4UOl87
>>106
まあ最近の邦楽聴いて喜んでるような連中はどうか知らんが
少なくとも音楽やってる奴なら大抵ビートルズは憧れの存在だろうな。

113 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 11:18:39 ID:qGz9yf+o
はっきり、日本じゃ売れませんでした。

114 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 11:19:39 ID:52BK/zcZ
>>112と自称音楽通のおっさんの意見でした

115 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 11:25:42 ID:zyAWK6FN
音楽は過去のも楽しめるんだよね。ビートルズにしろストーンズにしろ、今でも聞ける。
音楽そのものがすでに成熟してるってのもあるけど、ハードの制約がないってのが大きいよ。
ゲームはハードの進化が足かせになって、古いものを楽しむ文化がなかったんだよね。
やっとVCみたいなもんが出てきたなって感じ。

116 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 11:27:05 ID:TKkfA2lK
マリギャラクリアして思った。マリオは2Dで十分だということを・・
にしても神ゲーなのは間違いない。マリオの集大成だったね

117 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 12:02:40 ID:V9OAOZ9h
90年代以前の音楽は糞

118 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 12:15:04 ID:aapjfJdy
ファブリーズの香りが酔いに効くって聞いた事があるけど、本当かな…。

119 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 12:22:29 ID:SJvGMFip
どーでもいいが、
マリギャラの球体ステージの操作しにくさは何とかならんのか。
小さい星が連なってるヤツ。
ぐるぐる回ってしまって操作しにくいったらありゃしねぇ(´・ω・`)

120 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 12:32:33 ID:z6BGo401
>>119
操作しにくいというかそれがそのステージのゲーム性だからなw

言える事は・・上手くなれ!ガンガレ!

121 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 12:40:16 ID:MLoj8zOs
ビートルズやストーンズの曲はレディへやミューズの曲に比べればシンプルだけど今聞いても独創的でカッコいい。
初代スーマリや64マリオはマリギャラに比べればショボグラだが今やっても十分面白い。

音楽業界もゲーム業界もいい物作ればクラシックとして残り続ける。

122 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 12:44:06 ID:hchG2jic
流れに乗って一言。

ビートルズはリアルタイムで聴いてたファンより
解散後にファンになったほうが圧倒的に多い。

こんなの常識。

123 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 12:49:55 ID:nvU9fSXJ
>100
俺はキングスフィールド買った初日、5分でアウト。
その次の日もめげずにプレイ、結果、10分でアウト。
そのまた次の日、今度は15分でアウト。
3D酔いを克服すると先に進めるという、自分との闘いRPGだった。

うちの嫁は、DSのマリオDXは一生懸命やってた。
マリオが巨大化するのを、なんかすっごい喜んでた。
嫁の友達の女の子も、なんか同じ所ですっごい喜んでた。
でも、マリギャラは反応いまひとつだな…やっぱり3Dはダメなのか?

124 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 12:56:26 ID:hchG2jic
>>123
キングスは俺もだめだった
3D酔いだけじゃなくあの世界観がキモ過ぎる!
なんかでかいイカみたいなやつとかいるしw

酔い止め飲んだら全く酔わないよ

125 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 13:15:19 ID:aRChm5NY
俺もマリオは3Dより2Dのが好きだな
3Dは情報が増えすぎてアクション慣れしてないと凄く疲れる


126 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 13:21:46 ID:08iavq6B
>>123
うちもそうなるかと思ったけど、マリギャラはちょっとやってるわ。
絵が綺麗で世界観がおもしろいらしい。やらないまでも横で見てたりする。
NEWマリは興味も示さなかった。
ファミコン世代のくせにファミコンやらなかった筋金入りのゲーム嫌いだから、マリオに対して思い入れないんだよね。
まず何より映像に引かれるらしい。バイオとかGoWとかも好き。

127 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 13:36:13 ID:q1V2iYF9
たくみすげぇな
ここまで恥ずかしい人間見た記憶無いわ

128 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 14:30:32 ID:dzlhAKIW
>>126
うちの嫁も同じ
ただプレイしているのを横で眺めてるだけで面白いって言ってる

129 :名前は開発中のものです:2007/11/09(金) 20:10:00 ID:Zpp7d86a
操作した瞬間から楽しい久しい感覚。あぁ、この感覚はマリオ64‥
え‥!これWiiだよな?と目を疑う今までとは一線を画した綺麗な夜景が広がる
突然の襲撃からクッパの名を叫び逃げ惑うキノピオ達を尻目に、冒頭から30過ぎのオヤジがモニターに釘付けになっちまった

ハチマリオはサンシャインのホバーっぽいな
歴代のタイトルを踏襲しつつ爽快感を追求した職人芸
懐かしさと引き込まれる楽しさに目頭が熱くなってきた

埃被ってたWiiを売らなくて良かった

130 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 00:43:31 ID:NWzkggyp
結局アメリカではどんだけ売れたんだ?

131 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 01:02:49 ID:Wgu3rcPr
マリサンには失望したが、これはマリオ64の続編といえる出来だな
ボス戦で死ぬときは5.6回立て続けに死ぬが、ぴたりと勝たせるあたりはバランスなのだろうか
デスコメットが異様なほど面白く感じた

132 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 01:31:51 ID:EVNZejdM
マリオ64の続編でもあり、マリオ1,2,3,ワールドの流れの続編とも言える出来だと思う。

133 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 15:13:28 ID:p6mLR/74
俺はサンシャインよりは面白かったが64よりはつまらなかったな

134 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 15:38:18 ID:0Mndwry4
マリギャラは、もちろん面白い、間違いなく買いのソフトだ、という前提で、

(1)リモコンじゃなくても、3Dスティックだけでゲーム自体は作れた
(2)グラフィックは綺麗になったけど、だから楽しいわけじゃない

という点で、64・サンシャインからの大きな変化はないと思う。


135 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 16:49:29 ID:hiL8qMdg
>>130
アメリカは確か12日発売。

136 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 16:51:42 ID:hiL8qMdg
間違った…。
14日じゃん。
しかも>>1にバリバリ載ってるじゃん、俺のバカ…

137 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 20:16:47 ID:xOUuI2Hd
マリギャラ買うかVCでマリオ64買うか思案中。



138 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 20:41:23 ID:URLMkaAl
>>137
迷うことはない
両方だ

139 :名前は開発中のものです:2007/11/10(土) 20:44:22 ID:GJNdelXn
VCのマリオ64はスティックでのカメラ操作にイライラして投げた。

140 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 01:03:04 ID:s9KyubE5
>>134
>(2)グラフィックは綺麗になったけど、だから楽しいわけじゃない

グラフィック=楽しさではないが、今回はグラフィック向上と共に楽しさを提供していると思う
あと振る点意外はほぼ3Dスティック仕様だ

141 :名前は開発中のものです:2007/11/11(日) 01:13:32 ID:6HVtMq2r
まぁポインタの使い方は好きだ。
アメーバみたいな奴に引っ張られる奴とか、自然に推移できる。
DSならペン持ち変えるのだりーって所だけど。

142 :名前は開発中のものです:2007/11/13(火) 21:39:15 ID:dXF/LNY4
大砲乱射されるステージで、マリオ操作しながらリモコンで砲弾撃ち落すのがなかなか面白かった
多少の慣れが要るけど、64の罪と罰よりは楽だ

143 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 03:34:36 ID:MYNLFVax
●GamePro: 10/10
●GameSpy: 10/10
●GameInformer: 9.8/10
●IGN: 9.7/10
●Computer&VideoGames: 9.5/10
●GameSpot: 9.5/10
●GameDaily: 9.0/10

どのサイトも満点に限りなく近い反応で、各レビューの平均点は
ゼルダやメトロイドなどを凌ぎ、ただいまWiiソフトの歴代ナンバー1!
勢い余ったのか、海外誌の一部にはなんと満点を突き破り、
10点中11点を付けてしまったところまで……。


144 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 03:37:07 ID:EdIusO4r
まあWiiの他のソフトが全て糞ゲーなんだから
その中では歴代ナンバー1になるよな・・・それで満足なのか?w

145 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 07:45:31 ID:jgkBV3u2
>>13
>その点「振ったら回る」ってのは一発で覚えられる。

「回したら回る」な。

ツタ登るときとかくーるくーる。

どこぞのステージでツタにぶら下がって回るのもリモコンかと思ったんだが、
スティック操作。

あの基準は何なんだろうな?



146 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 10:46:03 ID:Sp0wHicz
>143
海外ではメトロイドもうでてたっけ?

147 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 10:50:17 ID:qKy4TZ6R
バネマリオとか最悪
しかもレーザー狙い撃ちでやり直しは最初から

何でこんな不快要素をプレイヤーに強要するのか謎

148 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 12:01:48 ID:Sp0wHicz
>147
文句言いながら、俺より進んでるな。

149 :名前は開発中のものです:2007/11/15(木) 19:49:25 ID:we4bNEHH
マリギャラはマジ神ゲー認定
まだ途中だけどw

次はバイオUCが待ってるぜ!

150 :名前は開発中のものです:2007/11/16(金) 07:25:30 ID:d4T4faPy
>>147
バネマリオなら文句言ってる割に結構進んでるように見受けられるが
よく投げ出さなかったものだな

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