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【AC】SNKプレイモア、「KOF'98 ULTIMATE MATCH」 2008年春稼動開始。AC「KOF'98」のリメイク版

1 :大豆洗いψ ★:2007/11/30(金) 06:04:34 ID:???
 株式会社SNKプレイモアは、アーケード用2D対戦格闘ゲーム「THE KING OF
FIGHTERS’98 ULTIMATE MATCH(KOF'98 UM)」の稼動を、2008年春に開始する。

 「KOF'98 UM」は、'98年7月にリリースされたAC用「THE KING OF FIGHTERS'98
(KOF'98)」のリメイク版。同作をベースに、新キャラクタや新システム「アルティメット
モード」が追加されるほか、ゲームバランスの再調整も行なわれる。

 なお本作は、日本国内だけにとどまらず、「KOF」シリーズの人気の高い中国・
香港を中心としたアジア地域でもリリースされる予定。

□SNKプレイモアのホームページ
http://www.snkplaymore.co.jp/
□「KOF」シリーズのページ
http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/


GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071129/kof.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071129/kof02.htm

2 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 06:08:22 ID:ZefrqnC7
2ゲット

3 :アッー!:2007/11/30(金) 06:09:02 ID:o4ggleab
まぁ今さらなネタだよな。
前々からアーケードの予定はあったわけだし。
つか、12はまだか?芋屋。

4 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 06:11:07 ID:fjMlgoQH
もう死んでる企業か

5 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 06:12:48 ID:uyuagJKz
ふむ…
リメイクするのが98とはさすがにわかってる…
と言いたいところだが…

一抹の不安が、よぎるはなんでだろう…(苦笑)


6 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 06:32:32 ID:VCQQHufX
さっさとPS2版を出せ

7 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 06:43:11 ID:gOflfyVi
そして倒産へ・・・

8 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 07:08:58 ID:PTeVa7MA
>>5
芋屋だからさ・・・

9 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 08:09:09 ID:sUwG9m0y
さっさとPS2版出せや芋屋

10 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 08:46:45 ID:c2BjkajZ
韓国や台湾では出ないのか?
てか、オンラインで海外勢と勝負してぇな

11 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 18:08:16 ID:2AJjHpCQ
この会社、いったいどこから資金援助受けてるんだ?
とっくに倒産してるもんだと思った

12 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 19:27:55 ID:XzqCdPz7
今、稼働してる98でバランスいいから
リメイクする必要はないなw

13 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 20:04:02 ID:7y28J0e4
98はKOFの最高傑作と聞いたが

14 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 20:08:29 ID:hEmAyZ7d
2k2じゃだめなん…?

15 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 20:30:48 ID:QYDglHP1
98をなぜリメイクするのかが理解出来ない。
どんなキャラを使っても楽しめる98を調整して2002のようなKBCが出来たら嫌だし。
むしろ家庭用だけ出せば売れたはずなのに・・・
どうせ闘劇の影響だろうけど。

16 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 20:35:15 ID:QmxITDac
採用基板が「未定」というのが気になる・・・

17 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 20:41:47 ID:2OmxFyLI
アトミスウェーブだっけ?

18 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 20:51:06 ID:HYAXd2r0
べースが近年でたKOFに準ずるようなら嫌だな
ゲームスピード速すぎだし、小技ペチペチ感が強まってるんだもん

19 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 21:32:51 ID:qj3NRRge
今の芋やってまともなプログラマいないだろ
AIが凄まじく馬鹿

20 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 22:13:06 ID:vPZOb7gp
>>10
オンラインで海外と対戦するとラグが酷くてまともに対戦できないのを箱○の餓狼SPで味わったからいらね。
餓狼SPでもかなりラグあったからKOF98だとさらに酷くなる可能性高い。
オンライン対戦は国内だけでいいよ。

国内同士ならあまりラグでないし。

21 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 22:23:39 ID:prz3f+c3
もう10年近く前か
プレイヤーも世代交代してしまってるだろうし、今更リメイクする意義が不明

ネタ切れもいいとこだな

22 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 22:36:22 ID:OkVgW1rX
>>21
全くその通りだ。

23 :名前は開発中のものです:2007/11/30(金) 23:34:28 ID:XqTjtZPT
>>21
シリーズものが10年も前の作品をこえられないってのもマズイよな

24 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 02:04:54 ID:jaDFj33b
全ての格闘ゲームの頂点に立つ作品のリメイク楽しみだヽ(´ー`)ノ

25 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 02:21:28 ID:UJgkdjXu
個人的には2002と11は98を越えてる。

26 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 02:28:19 ID:rqaFowt7
>>25
NEOWAVEは?

27 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 02:42:02 ID:ksRsT2EB
闘劇で大門、千鶴を使ってる奴多過ぎて見ててつまらんかったな。

28 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 02:53:18 ID:wHlcmYCU
マイクロソフトも98のリメイク出せよ

29 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 04:06:12 ID:IP0hj76I
>>24
格ゲーの頂点はストUターボだ。
今でも対戦するとかなり熱い

30 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 04:51:21 ID:NHHIRStG
何が頂点とかいうと個人的好みだからまとまらないけど、KOFに限って
言えば、人気の出た98から色々システム変えたりしてみるがどれも裏目
ってどんどんグダグダになってしまっている気がする。

今回の98リメイクは「9年頑張ったけどやっぱり超えるの無理でした」
という白旗に見える。
それはそれでヘンな続編出されるより良いとは思うけど。

31 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 07:21:36 ID:JJi5Nvc4
ネオジオバトルコロシアムはもうちょい頑張ればなぁ
神とは言わなくとも端っこに残ってるゲームになれたろうに

32 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 07:36:30 ID:xQzOqQKm
>>30
人気が出たのは98からじゃないだろ・・・
もっと前からですよ〜

33 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 07:40:28 ID:F1vyXCH+
いらね

34 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 08:36:15 ID:UJgkdjXu
KOFは94でもう餓狼と龍虎とアテナの共演が話題になって人気出てたな。

んで、95で庵が登場して京と庵のライバル関係がさらに人気を爆発させたって感じだ。

35 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 09:20:01 ID:/luW3djm
んで、96でん…? となって
97でおぉ…! となって
98でおお! となって
99以降は ぉぉぉぉぉ………

個人的にね。

36 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 10:40:10 ID:nswue5TU
Naomiで作ってドリキャス最後のソフトにしてくれ

37 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 11:19:37 ID:/UtvFGC7
はやくスパUXのリメイク出せよ

38 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:31:34 ID:/d6OIzkH
正直97以降差が感じられない。
98なんてもう格ゲーブームも終わる頃だし
眼中に無かったな。
元々SNKの格闘ゲームはカプコンと比べて
大味でバランス悪かったし
KOFと言えば、子供が群がっていて
お手軽で強いキャラとか隠しのボスキャラの3人チームで延々作業しているイメージ。

39 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:31:38 ID:oZ+/2Kw/
98のVer.UP版みたいなもんだからベースは変わらないよ。EXTゲージの仕様が大幅に変更されてゲージを溜めるとストックされ02のクイックMAXみたいな感じで発動できる。ただ先行入力でダッシュできないから(ステップだし)02みたいな自由度は無い。

TGSでやったけど対戦ツールとしてはお奨め

40 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:37:43 ID:5I2jU7uP
>>38
KOFは弱体化でバランスを図るが
対してカプコンは全体を強化してバランスを図る。
前者は一つでもバランスブレイカーがいると
どうしようも無くなるのでKOFは総じてバランスが悪い。
中でも98がマシだったのはカプコンが一枚噛んでたって話だけどね。

41 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:39:31 ID:tWjxk+AC
>>38

そっからスト3とKOF98とGGXが2Dかくげーやめない連中に
ずーっと遊ばれてる感じだば。

だからKOF閥の総決算的な傑作であることは間違いないだろね

42 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:39:32 ID:y1ng4dao
2002のバランス調整とBGMとステージをアレンジしたやつ出してくれ

43 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:44:20 ID:wxuS9ESw
OPの映像が今風スイーツ画になってる・・・

44 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 12:58:25 ID:tWjxk+AC
あ、10年も前になるのか

ゲーム史的に言えばマリオブラザーズの10年後にはバーチャファイターが出てるんだよね
KOFシリーズは10年間何をやってたんだ・・・

45 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 13:16:25 ID:oZ+/2Kw/


46 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 13:18:27 ID:ous3DtLm
>>44
何が言いたいのかさっぱりわからん。
スーパーマリオは10年後にバーチャファイターになったのにKOFは10年も何やってたんだ?って言ってるようにしか見えんぞ。



47 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 13:32:51 ID:tWjxk+AC
>>46


あいも変わらずの格げーが斜陽化するってこと(・ω・)それが分からないから格ゲーマーは痛い

48 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 14:24:19 ID:MeyPMu18
万人が納得する、格ゲーで神がかり的な名作を挙げると
ストV3rd 
真サム
サム零SP 
ストUターボ 
スパUX 
KOF94、98
バ−チャ2
鉄拳3
GG青リロ

これぐらいか

49 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 14:52:16 ID:oZ+/2Kw/
俺は零SP大好きだけど誰も一緒にやってくれないよ?・・・嫌われてるのかorz

50 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 15:26:41 ID:LB5UYCaY
KOF98にゲーニッツを追加してくれると聞いて飛んできました

51 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 15:53:13 ID:ksRsT2EB
格ゲーの話になると必ず任天堂関連のワード出す馬鹿が現れる。


こっちは格ゲーが終わったジャンルだって十分に分かってるんですよ…
任天堂の提案する新しいアソビとやらは凄いです。お願いですからほっといて下さい。

52 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 15:53:50 ID:MaSY+5vd
芋屋はLAでKOF94出してくれー

53 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 16:48:25 ID:g2lypBqD
94と真サムは名作と呼べないだろ…

54 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 18:06:40 ID:aziK/G+y
真サムが名作じゃないと申すか

55 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 18:29:32 ID:rqaFowt7
真サムより天草の方が好きだったな。

56 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 18:39:59 ID:1SGntYhR
ストV3rdとサム零SPのらへんは
もう格ゲーブームは終わってたから
万人向けとは言い難いな・・・

57 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 18:42:38 ID:ous3DtLm
>>52
PS2版KOF94ならリメイクもオンライン対戦もあるからそれやってろ。

58 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 18:45:31 ID:kkJYfQAJ
ウィンド(ゲニ子)が使いたい

59 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 18:49:34 ID:jaDFj33b
万人が納得する、格ゲーで神がかり的な名作を挙げると
ストUターボ
スパUX
KOF98
サムスピ天草
バ−チャ2
鉄拳3

だけだろ

60 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 18:55:00 ID:cCTPiipQ
漏れとしてはKOFは94が最高

61 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 18:58:50 ID:dz8guYIz
XメンVSストリートファイターとかも楽しいしいいけど。もう飽きてきた格ゲーは。
しかも体重設定とかで、格闘技の事を知らなすぎ感でてるしさ。
女キャラとマジになって戦う男キャラとかがアホみたいだ。キモいな。
女キャラ目当てのファンだってついてるぐらいだし。キモい。いい加減、男だけや、女だけに分けろよと言いたくなる。
最初に選択させれば問題ないし。
男キャラが負けるって、アリエネェ〜し、サメルしな。まぁヘボイのだったら有り得るし、いいとは思うけどなぁ〜 w。

62 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 19:22:55 ID:XXpAR9Z5
>>59
鉄拳3以外納得

63 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 19:25:25 ID:ous3DtLm
>>61
おまえも格闘技のことなんか何も知らないだろw

そもそもKOFはリアルな格闘技を追求してるわけじゃない。


64 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 19:27:01 ID:fL84ufW8
>>61
お前が一番キモいよ…

65 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 19:28:03 ID:OWMbrfqG
>>61
言いたい事はわかるが超能力等がまかり通るゲームで体重差や男女差は無意味だろ。ゴツい男だけが殴り合うゲームも面白そうだけど。

66 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 19:54:32 ID:oZ+/2Kw/
そんな下らないこと言い出したらゲームもテレビも何もできないじゃん。

67 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 20:19:31 ID:IkDKEe9Y
>>61
プロレスとか、K−1とか、お前向きの格ゲーもあるんじゃね?

68 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 20:24:32 ID:aNSknAAx
98年か…もうそんな立ってしまったんだなぁ…

69 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 20:34:26 ID:kkJYfQAJ
>>61
フルボッコでカワイソス (´・ω・`)

70 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 20:41:29 ID:oZ+/2Kw/
釣りだろ?本気でそんなこと言う奴居ないと思うよ。

71 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 21:07:11 ID:mH1c80NR
アテナも今年で30歳か。

72 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 21:13:31 ID:dz8guYIz
え、マジなんだけどw。気持ち悪いじゃんw。
体重差の話は解るけど、俺が言ってるのは設定がオカシイって事だし、女とは区別しないとダサいじゃん。
そんな事言ったらゲームやテレビもってさぁ〜、格闘技を見たいと思う事あるか、漫画だって女キャラを主役にしないで描くべ。
プロレスとか、K−1とかはあるけどさぁ〜、
XメンVSストリートファイターとかオモシレーのもあんじゃん。
ストリートファイターシリーズ(ZERO2まで)とか餓狼2とかKOF98とかTOBALNO1とか鉄拳シリーズとかバーチャファイター4持ってるしさぁ、女がウザイんだよね。
特に男で、いいって言ってるやつはM男で正直キモいなっと思うんだけど。

73 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 21:17:53 ID:EuBXWSXT
ちなみにコピペです

74 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 21:21:21 ID:dz8guYIz
格ゲーも昔より売れなくなってるし、分けるてほしい。それか弱くしてほしいね。別々に戦うなくとも、それなら納得できるけど。
オロチを一つにまとめるなら解るけど、なんで98のリメイクをするのかな。追加キャラで出るのか?ルガールがボスなのかっ、どうせなら新作として作ればいいのにw。

75 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 21:23:23 ID:8OXUse4S
サムスピは最後の天下一剣客伝が一番だろう。KOFは京が主人公だった時代は
すごくやっていた。

76 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 21:30:59 ID:NHHIRStG
>>72
SNKが貴方のような人のためにBURIKIを作ってくれたじゃないか。

77 :名前は開発中のものです:2007/12/01(土) 21:52:49 ID:dz8guYIz
BURIKIには、もうちょいリアルでもいいなぁ〜とか思いながら、ゲーセンで、めちゃハマッテたなぁ。懐かしい。
KOF系では諦めしかないが、変わりに出てたのかァ。そうかぁ〜、そういう事だったんだぁw。
サムスピなどの武器ゲーありなら、闘神伝2やスターグラディエイターとかも持ってたなぁ〜。
まぁゲーセンでは、やってるけども、家庭用は、それぐらいしか持ってないな〜。

78 :名前は開発中のものです:2007/12/02(日) 00:54:06 ID:Z/CpRSmA
これ以降はシステムが複雑になってだめだめだな
しまいにはさらに複雑なギルティに負けるし

79 :名前は開発中のものです:2007/12/02(日) 01:01:50 ID:lz9KOItX
闘神伝をGGみたいな2Dでリメイクしてだせば面白いかも…
GBで熱闘シリーズで一度2D出たけど。
もちろんカプコンが作って(^_^;)


80 :名前は開発中のものです:2007/12/02(日) 01:54:58 ID:tG2PrVIb
>>59
でもストV3rdは入れて欲しいな…
未だにインカム稼げる稀有な作品だと思うが。
あとはヴァンパイアハンターあたりはどうよ。

81 :名前は開発中のものです:2007/12/02(日) 03:07:41 ID:q2HOYbWs
こんな旧ソフト配信でいくね?

82 :名前は開発中のものです:2007/12/02(日) 04:01:11 ID:wbQ7QNhK
ロム販売いくらなんだよ。
それを買ってお店に利益が出るのかな?


83 :名前は開発中のものです:2007/12/02(日) 22:33:58 ID:/FLhn0i5
楽しみ(´^ω^`)

84 :名前は開発中のものです:2007/12/02(日) 22:44:19 ID:ohtkBqNr
ストVは熟年のプレイヤーの引退が増えてきて寂しくもあるが、
新規のプレイヤーも出てきてるからな・・・・・
伝説級のゲームなのは間違いない。


85 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 04:43:21 ID:r2ECpeUN
ストVは人気なかったからな。

86 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 05:05:18 ID:fa3zgzzi
>>77がガチムチ兄貴が大好きなガチホモという事がわかった

87 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 05:09:04 ID:itftRYvl
早くPS2版売れよ

88 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 09:57:50 ID:D+/my4Vd
サムスピは初代か真だろ
天とか剣とか知名度皆無

89 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 10:16:26 ID:e/gzzKSi
サムスピ天草はゲームとしては面白いけどサムスピとしてはこじんまりと
まとまってしまってるのがあまり好きじゃなかったな。
ゲームとしてやや破綻していても、大ダメージで一気にひっくり返る豪快
さが初代や真のころにはあった。

90 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 11:41:54 ID:6B8Xj60v
>>86
全部読めよ、ヘボM男!やはりアホでキモいと言う事が、わかっちゃったなw。

91 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 11:53:46 ID:D4Uqs49v
んな事より月下の続編

92 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 12:10:02 ID:JRJH3h7B
ああ
































あああああ

93 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 13:43:42 ID:IOlas++B
98は逸材だった

リメイクで変な味付けされてバランスが崩れる悪寒が、、、


しないでもない

94 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 13:59:21 ID:t9JzgjOp
98よりあとはスパキャンやストライカーなど妙なシステムでグダグダになった気がしないでもない

95 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 14:28:03 ID:bLjnLpeQ
ストライカーなしで2000をプレイすると
恐ろしくバランスのいい格ゲーができるんだぜ…

96 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 15:06:58 ID:IOlas++B
>>95
知ってる、身内との対戦はストライカー使用禁止で盛り上がったもんだ

97 :名前は開発中のものです:2007/12/03(月) 19:17:38 ID:GwKx1kqQ
まず間違いなく、「戦いをさらに熱くする新システム!」と「待望のあのキャラが参戦!」で台無しになる。

98 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 01:16:59 ID:ceSUBMfz
>>93
オリジナルも収録されるんだろ。
それで良いじゃん。

99 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 01:22:56 ID:VZlb0Cwe
アケでオリジナルも収録いわれてもな

100 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 02:29:28 ID:i5emM84M
オリジナルでもボタン設定はきちんと出来るようにしてくれ!!
本当に使えないからな芋屋のオリジナルは( ^ω^;)

101 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 02:31:29 ID:414p/ior
ていうか、一番長くやってる奴が多いのが98だから、
今更いくら練習したところで勝てない気がするんだが。

10年近くやり続けてるんだろ、奴らは。

102 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 04:40:24 ID:to11Ux1U
逆に考えるんだ、10年近く遊んできたプレイヤーの技を盗んで倒してやると。


103 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 08:41:29 ID:QF07wv1m
ギルティとかコンボゲーと比べると覚える事少ないから大丈夫
またブロッキングみたいに人を選ぶシステムも無し

104 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 11:51:01 ID:MwDecYV9
ナコルルとMrKARATEが出たらKOF史上のネ申ゲーになる

105 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 12:27:30 ID:VZlb0Cwe
新キャラはやっぱあちこちの似たグラ質のゲームからひっこぬいてくるのかな

106 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 13:20:05 ID:wd6DzJ61
Mr.KARATEは賛成だがナコ(゚听)イラネ

107 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 14:01:08 ID:LpnWtfE4
トリアーエズ、60FPSにしてくれるだけで良いんだがなぁ。
(´・ω・`)

108 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 14:18:46 ID:VZlb0Cwe
最近のKOFやってないんだけど30FPSだったりしたのか

109 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 14:43:12 ID:Ernjg6qe
>>102
98は経験値がものを言うから、倒せる頃には筐体が無くなってるよ

110 :名前は開発中のものです:2007/12/05(水) 15:13:32 ID:rPoEVjDL
>>104
GBの熱闘シリーズじゃあるまいしそれは無いだろ
(;¬_¬)

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