2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ローソン 消費期限切れのおでんを販売 大阪 [12/03]

1 :CASIOPEA(第拾三期卒業生)φ ★:2007/12/03(月) 11:51:44 ID:???0
 ローソンは3日、大阪市住吉区の「ローソンプラス住吉殿辻一丁目店」で、消費期限切れ
の食材をおでんに使用していたことが判明したと発表した。

 同社によると、同店の元従業員と名乗る女性からの情報提供に基づき、11月28日に
大阪市保健所が立ち入り検査に入った結果、同店で27、28の両日、期限を1〜2日越え
た「ウインナー巻」や「つくね串」をおでんに使っていた事実が判明した。

 同店のオーナーは「おでんは加熱調理するので安全性には問題がないと思った」と、
意図的に期限切れの原料を使用したことを認め、11月上旬のおでんのセール時にも
期限切れ原料を使用したと証言しているという。同店は3日から営業を停止している。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071203k0000e040024000c.html

2 :Ψ:2007/12/03(月) 11:54:50 ID:eEfiGjmk0
賞味期限切れの商品を使用するのが問題ではなく、
まったく大丈夫な商品が賞味期限切れで
廃棄されている現状が問題なのだ。

よって賞味期限を見直しなさい。

3 :Ψ:2007/12/03(月) 11:55:23 ID:43yB1W7h0
やっぱりな。
オデンだけじゃないぞ、多分。
第一、あんなに多くの総菜やらケーキ類の売れ残りをどうやって処分してるのか何時も疑問視してた。
家畜の餌って話もあったけど、人間用の食料じゃダメなのは分かりきってるし。

4 :Ψ:2007/12/03(月) 11:56:53 ID:43yB1W7h0
>>2
> まったく大丈夫な商品が賞味期限切れで
> 廃棄されている現状が問題なのだ。
この例は、極稀だよ。

5 :Ψ:2007/12/03(月) 11:57:01 ID:sonqx1tY0

こんなの、東京じゃ日常茶飯事
気にしない、気にしない

6 :Ψ:2007/12/03(月) 11:58:26 ID:43yB1W7h0
まあ、ファミレスのパセリなんか使い回しが常識だけどな。

7 :Ψ:2007/12/03(月) 12:01:06 ID:pChF7NzS0
これ、普通。めちゃめちゃ普通。
どこでもやってるよこんなの。従業員なら誰でも知ってること。
こんなこといちいち言い出したら全部潰れちゃうんじゃないの?
まあ、働いたことあるやつはあんなおでん絶対食わないけどね。


8 :Ψ:2007/12/03(月) 12:03:08 ID:/sHf0Pfy0
めずらしく>>1の意図に反して大阪叩きが起こらないスレ

9 :Ψ:2007/12/03(月) 12:07:09 ID:eYMs+0Vk0
もともと汚いので買いません

10 :Ψ:2007/12/03(月) 12:07:26 ID:K48GNaqs0
意味不明なのがおでん全品70円セールの中止という対応
やるとすれば販売中止じゃないか?いくらで売るかなんて関係ないだろ?

11 :Ψ:2007/12/03(月) 12:09:52 ID:yf+Oz7kY0
それ以前に、ハエが一匹飛び込んだりした時点で賞味期限だと思うんだが。

12 :Ψ:2007/12/03(月) 12:15:18 ID:/iZrrP4Y0
回転率悪いんだな

13 :Ψ:2007/12/03(月) 12:26:15 ID:bq6Qebla0
訴えられたら困るのでどことは書かんが
昆布巻はベトナム産  

ベトナムの昆布類だな

14 :Ψ:2007/12/03(月) 12:27:30 ID:PnT0psc70
あかん、また大阪や〜

15 :Ψ:2007/12/03(月) 12:29:31 ID:n/gYvl4l0
腐りかけのおでん(゚д゚)ウマー
くないよ

16 :Ψ:2007/12/03(月) 12:34:24 ID:bq6Qebla0
コンビニ弁当のご飯は水では炊きません
「酢酸、酢酸Na緩衝液」「乳酸、乳酸Na緩衝液」などで
ご飯を炊きます。
だから食中毒は起こりません。

ついでに炊き上がったご飯には油を入れます
これできれいにテカリます。
おいしそうです

17 :Ψ:2007/12/03(月) 12:38:28 ID:JMlUNCDf0
どこでもやっていること

18 :Ψ:2007/12/03(月) 12:39:28 ID:g4eq5MoR0
好みにもよるが、丸一日以上保温したおでんの方が、味がしみてやわらかくてうまいと思う人も
いるだろうな。
雑菌については問題ないだろうし。
でも規則は規則ですからwww

19 :Ψ:2007/12/03(月) 12:47:05 ID:8D0HMGiMO
あたしが居たコンビニでは、おでんの具以外に、中華まんも消費期限切れたの使っていたよ…
消費期限切れていたから、捨てようとしたら、オーナーに怒られた

20 :Ψ:2007/12/03(月) 12:55:36 ID:nLOWsA3W0
元従業員のおせっかいな密告。
正義感か、恨みがあるのか、なんだかしらないけど、
こんなこと続けてたら、日本経済は崩壊するぞ。

21 :Ψ:2007/12/03(月) 13:18:01 ID:SVrAvL840
>19
俺も経験あるよ!そこもオーナー店だった。ヘルプで来た社員がやってたのを見たよ。
長時間煮込んだおでんを一旦ざるに移して洗ってた、その後水につけて冷やした後
当然のように元にもどしてたよ。大阪の豊○上新田店でやってたよ。
もう10年も前の事だけど、オーナー店だから今もやってるんじゃないかな?

22 :Ψ:2007/12/03(月) 13:30:12 ID:S0vzgcGw0
20
よっぽどその店に
恨みがあったんじゃないの?

23 :Ψ:2007/12/03(月) 13:45:03 ID:ifGMHfG40
ttp://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/071203/biz0712031224006-p1.htm
画像がでかすぎるwwww

24 :Ψ:2007/12/03(月) 13:49:29 ID:fXzhy9650
また大阪人か!
やっぱり大阪
きっぱり非日本

25 :Ψ:2007/12/03(月) 15:05:48 ID:8D0HMGiMO
>>19
あたしの所は、新潟のセブンイレブンだよ

26 :Ψ:2007/12/03(月) 17:29:30 ID:hOggrHGr0
ま た 大 阪 

27 :Ψ:2007/12/03(月) 17:33:39 ID:uhp1sfAH0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1662411

28 :Ψ:2007/12/03(月) 17:47:39 ID:PG5a5Krf0
ローソン株価大暴落


29 :Ψ:2007/12/03(月) 23:56:08 ID:PySy0eW70
【コラム】 冬はやっぱりおでんで一杯!でも“鍋”と“おでん”の違いって?
http://news.ameba.jp/r25/2007/12/9090.html

30 :Ψ:2007/12/03(月) 23:59:58 ID:OtcEHr0o0
コンビニのおでんって巧いの?

31 :Ψ:2007/12/04(火) 05:09:12 ID:r9BNolnP0
驚くことじゃないw
どこも目くそ鼻くそ

32 :Ψ:2007/12/04(火) 05:12:10 ID:2rXv9yf+0
36パーセントはこんなことやってます食い物は

33 :Ψ:2007/12/04(火) 09:08:44 ID:oCrULhpJ0
スーパー玉出

34 :Ψ:2007/12/04(火) 09:12:58 ID:KUvk6Gjy0
おでんどころかocnまでまた大阪

35 :Ψ:2007/12/04(火) 12:27:15 ID:Q9FUmE8I0
>>34
大阪を日本と思うな

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)