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【ゲーム】任天堂がデバッグスタッフを募集中 勤務地は京都 時給900円(昇給あり)

1 :コロッケそばφ ★:2007/11/30(金) 22:20:02 ID:???
任天堂は、デバッグスタッフのアルバイトを公式サイトにて募集中です。ゲームの開発の
最終段階で必ず必要になるデバッグは、開発したゲームに不具合(バグ)が無いかどうか
テストを行う作業です。何度も何度も同じゲームをプレイして、意図しない動きをしないか
どうかを確かめるという、根気の要る作業ですが、良いゲームに仕上げる為には
無くてはならない役割です。

今回の募集は高卒以上で平日毎日の出勤が可能な方を対象としていて、勤務開始は年明け
からです。勤務地は任天堂の京都リサーチセンター(旧本社/京阪「鳥羽街道」駅下車2分)
です。自給900円で昇給もあるとのこと。交通費等は支給されます。

Q&Aによればデバッグスタッフに向いているのは、

「ソフトの不具合を探すため、注意力や集中力のある人が向いています。また、
チーム作業となるので、コミュニケーション能力を重視しています。これは"上手に話せる"
ということではなく、相手の立場に立って丁寧に、正確に伝えようとする姿勢を指します」

ということです。まずは公式サイトからオンラインでエントリーし、履歴書を送って欲しい
とのことです。履歴書を通過すると面接があり、合否が決まります。出社日は1月16日から
を予定しているということです。履歴書の期限は12月18日必着ということです。
ゲーム開発を支える仕事に興味のある方は公式サイトを一度ご覧下さい。

iNSIDE
http://www.inside-games.jp/news/254/25443.html
アルバイト採用:メッセージ・募集要項
http://www.nintendo.co.jp/jobs/arbeit/index.html

2 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:21:16 ID:0JGy4A4X
任天堂、京都本社から歩いて3分が我が家

3 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:24:45 ID:UobE6oze
早まるな!
デバッグはニートが簡単に手を出せる仕事じゃないぞ!

4 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:27:43 ID:oJida2Lo
どんな糞げーでもendingまでいける人はピッタリな仕事



たけしの挑戦(ry


5 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:29:16 ID:Y/aOosc1
長野の情報キボン

6 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:29:30 ID:8wgbAJ84
遠い

7 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:33:22 ID:HSNY/WGr
問題はデバックするゲームが面白いかどうかだ
面白ければ、何度もやることが苦にならないとはいわないが耐えられるだろう
糞なら最悪

8 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:35:32 ID:minu8X7S
これいつまで募集してるんかな?
ずっとか?

9 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:35:36 ID:XdhT5DFP
京阪沿線

10 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:35:47 ID:5OEiZQAd
デバッグの仕事ってつまらないよ
昔からあるけど自分にとって糞ゲーでも同じような手順を永遠とやったりする
しかもまだ完成してないようなゲームを毎日やる
少しずつ完成していく様が見れるが完成する頃には二度とやりたくねーと思う

例えでいうならヤシガニを毎日出社時間から退社時間まで集中して同じ話を見ながら
リテイク箇所をレポートに上げていく
そんな感じ

11 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:39:48 ID:minu8X7S
まぁたしかにつまらないだろうね
だから募集してるんだろうし
ずっとやり続けることができない分野だ

12 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:44:53 ID:renRJHWg
あのこれってニート向けの募集ですか?学生とか無理ですよね、平日毎日この時間なんて・・・・」

13 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:46:58 ID:x1aRvZfz ?PLT(12100)
謎組織スーパーマリオクラブにやらせろよ


14 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:54:11 ID:N6vWXBEy
1週間限定で昔マイナーなPSソフトのデバッグ作業したことあるけど、
あのバイトは2度とやりたくない。ゲーム好きなのに嫌いになるわ。
てか、ボタン操作のゲームでも死ぬほど嫌な作業なのに
最近の任天堂なら体使うwiiだろ?もう生死に関わるわwww
wiiフィットとか絶対大変だったろうな・・・

15 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 22:58:49 ID:C4xcTKke
俺はデバッガーこそ天職と思ってる
やったことないけど

16 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 23:05:57 ID:n63yoDgZ
ゲームが面白かろうがクソゲーだろうが変わらないよ。どっちみち地獄

17 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 23:07:16 ID:11FWlSN8
アナログ入力のデバッグって
どこまでやるんだろうな?


18 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 23:32:17 ID:Kjm4fYdm

900円、安っ。


19 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 23:34:37 ID:wq2nWoE9
・夢追い人w
・30台フリーター
・ゲーム専門学校卒フリーター
・大学卒フリーター

にありがちな台詞

「昔からゲームの仕事にあこがれていて :・」
 →30超えた男が夢をおってやるしごとじゃない
「ゲームの専門学校で作る喜びを知りました」
 →ただの課題 おままごと
「ゲームの企画をしたいとおもっています」
 →じゃあいまなにか企画あるの?ときくと「いやとくにないです」
「プランナーならアイデアで勝負できるので自分でもいけると思いました」
 →ろくなアイデアもないのになにいってるのか。
 →企画屋ってのは企画ねれるだけじゃクソの約にも立たない。
  そんな企画屋はニートと同じ。
「RPGがいちばん好きです。アクションなどはあまりやりません」
 →反射神経のないデバッガーは何の役にも立たない。

デバッグの仕事は馬鹿でも出来ますが馬鹿は採用しません。



20 :なまえないよぉ〜:2007/11/30(金) 23:36:06 ID:IxsD1xYQ
バグを見つけるごとに時給アップじゃないとやってられん

21 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 00:03:41 ID:xJqeNA1k
PCゲームでも、特に光栄には見習わせたい・・・。

22 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 00:35:16 ID:/y/gIAj7
>>19
どの箇所でどういう操作をしたらどうバグったのかきっちり説明できない奴には無理。
あと長時間に及ぶ単調な作業に耐えられる忍耐力と、過酷な負荷に耐えられる眼が必要。
時給900円じゃ割に合いません。

23 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 00:40:07 ID:cUl9fuVR
時給やっすw

24 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 01:01:41 ID:1RmFqqDP
これでも高い方さ…

25 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 06:53:13 ID:TKZ9x4kz
あれだけ儲けてるのに900円てw
所詮は花札会社ですな

26 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 07:03:35 ID:6LPQ2DVD
circusも募集してた

27 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 07:15:02 ID:I1JBdtI7
おまえらに仕事だぞ
【ゲーム】任天堂がデバッグスタッフを募集中 勤務地は京都 時給900円(昇給あり)
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1196428802/

28 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 07:48:00 ID:6Aif53Z5
昔は電話で軽くふるいに掛けられてたんだけど、今はやらないのかしら。

面接のときに、今までやったゲームについて何度も感想を訊かれるから、
「なぜそう思ったのか」「他のゲームと比べてどう違うのか」とか
きっちりと説明できるように頭の中でネタ繰っといたほうが良いよ。
あんまりダークなゲームの話はご法度。誰でも知ってる有名作品がベター。
任天堂のゲームに詳しければ詳しいほど印象が良くなる。ポケモン好きなら特に良し。

人柄では、仏頂面で説明口調な人より、笑顔ではきはき喋る人のほうが採用されやすい気がする。
説明は紙に書いてやれば良い。それより質問されたときに口ごもらないようにするほうが大切。

29 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 07:52:55 ID:pYHTkeRU
余った人をアクワイアに回せ

30 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 07:55:33 ID:S+SgTcwE
>>28
バイトでそこまでやらんといかんのか

31 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 08:28:01 ID:rWAf3COe
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日からまた、一日中壁にぶつかる仕事が始まったお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

32 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 08:33:59 ID:7C+x8x5u
俺が思うに>>20、の言うように見つけるバグが多ければ昇給っていう感じ
じゃない?ところが実際行ってみたら新作ゲームの
デバッグじゃなくてひと月あたりに出す
ヴァーチャルコンソール用のソフトを増やす為wiiの
エミュレータ上できちんと動くか調べる為のデバッグ増員だったりして。

33 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 08:53:08 ID:mXrjYYPR
ぜんぜん萌えニュースじゃないだろ。
マ板にでも書いとけ。

34 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 09:30:56 ID:GKfnqvDs
対象はDSの新型かWiiの後継機だろうから、
システムに詳しすぎるヤツは排除されるんだろうな

35 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 09:44:01 ID:s0pfLfBs
バグを見つける作業だけするのをデバッグといったら
実際にコードを修正してバグを潰す作業はなんと呼べば良いんだ。



36 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 09:47:36 ID:1RmFqqDP
普通にバグ修正と呼んでいた

37 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 12:27:41 ID:m7XfrIhH
バグだしは、つらいです。
仕様書の更新が、プログラムにあってないことも多く、無駄骨になることも多いです。
でも、プログラマーのバグ修正は、24時間営業なので、それよりもマシかも。

38 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 14:19:01 ID:y8SUCgfu
こういう触手は普通はテスターっつーだろうけど、それじゃパンピーに伝わらんからね。

39 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 16:12:45 ID:FoMynU/h
wiiのデバッグって棒振るのか?
大変だなw

40 :なまえないよぉ〜:2007/12/01(土) 17:04:05 ID:1RmFqqDP
Wiiのバグは、ハード依存とかで片付けるやつがいそうで怖い
もっと上手いこと感知できるんじゃないの?
それができないなら、仕様を変えるとかね
DQSとかDQSとか、あとDQSとか…

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