■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IE等普通のブラウザで見る場合 http://tubo.80.kg/tubo_and_maru.html
専用のブラウザで見る場合 http://www.monazilla.org/
2ちゃんねる Viewerを使うと、すぐに読めます。 http://2ch.tora3.net/
この Viewer(通称●) の売上で、2ちゃんねるは設備を増強しています。
●が売れたら、新しいサーバを投入できるという事です。
よくわからない場合はソフトウェア板へGo http://pc11.2ch.net/software/
モリタポを持っていれば、50モリタポで表示できます。
【研究】 “「カロリーゼロ」でも同じ” 1日1缶のソフトドリンク、メタボの元に…飲料業界は反論★3
- 1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2007/07/25(水) 02:02:49 ID:???0
- ★1日1缶のソフトドリンクはメタボの元、カロリーゼロでも同じ-研究
・「ダイエット」と銘打っていようといまいと、1日1缶のソフトドリンク摂取は心臓病や
糖尿病につながる恐れがあることが、最近の研究から分かった。
非常に少量の飲料がリスクを高めることと、カロリーゼロのダイエットドリンクにも
糖分の高い飲料と同じ悪影響があることに、研究者らも驚いている。
調査では、1日に1缶以上のソフトドリンクを飲む人は、メタボリックシンドロームの
リスクが44%高いことが分かった。
ボストン大学の論文の筆者の1人、ラマチャンドラン・バサン氏は、今回の研究は
通常のソフトドリンクが肥満や心臓病につながるとの従来からの報告を裏付けるが、
ダイエットドリンクについてはさらなる研究が必要だと述べた。
同氏によれば、「メタボリックシンドロームは心臓発作や梗塞のリスクを2倍に高める」。
飲料業界からはこの研究結果に対し、直ちに反論があった。
米飲料業協会のスーザン・ニーリー会長は電話インタビューで、「研究は通常の飲料や
ダイエット飲料と心臓病のリスク上昇との関連を証明するものではない」と述べた。
研究者らは、ボストン郊外の住民のライフスタイルなどを数十年にわたり観察し、心臓
血管疾患のリスクを高める要因を探している。食生活についての問いに答えた
6000人余りを平均4年間追跡し、ソフトドリンク摂取の習慣と健康の関連を分析した。
その結果、ソーダ類は血糖値の高さや「善玉」コレステロールの少なさ、腹部脂肪など
メタボリックシンドロームの個々の要素を悪化させることが分かった。
バサン氏は「通常のソーダでもダイエットソーダでも違いはなかった」として、
この結果は意外だったと述べた。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&sid=a3g0gg7vOinw
※前:http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185274618/
総レス数 771
174 KB
[ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
もしかして、ない?
read.cgi ver 05.0.7.8 2008/09/25 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)