■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IE等普通のブラウザで見る場合 http://tubo.80.kg/tubo_and_maru.html
専用のブラウザで見る場合 http://www.monazilla.org/
2ちゃんねる Viewerを使うと、すぐに読めます。 http://2ch.tora3.net/
この Viewer(通称●) の売上で、2ちゃんねるは設備を増強しています。
●が売れたら、新しいサーバを投入できるという事です。
よくわからない場合はソフトウェア板へGo http://pc11.2ch.net/software/
モリタポを持っていれば、50モリタポで表示できます。
【食品】ベーコンヤバイ
- 1 : ◆KOSTI/KK5w @片山木φ ★:2007/04/19(木) 21:19:43 ID:???
-
たまにでも危ない!?――ベーコンやハムなどの加工肉が肺の病気を誘発
ベーコンの摂り過ぎが体によくないことはよく話題にのぼるが、このほど
発表された研究結果によると、ベーコンやハム、ソーセージといった
加工肉食品は定期的に摂取するばかりでなく、たまに食べるだけでも
肺気腫などの肺の病気を誘発する可能性が高まることが指摘された。
ベーコンなどの加工肉を少なくとも月に14回食べるという人では、
まったく食べない人に比べて気管支炎や肺気腫などといった、慢性の肺病を
発症する確率が2倍になるほか、週に2回だけという人でも肺病の発症率は
頻繁に食べる人とあまり変わらないことが分かったという。
塩漬けや燻製、乾燥されたこれらの食肉製品により肺の病気が誘発され
やすくなる原因としては、こういった食品には人体に有害とされる亜硝酸塩が、
保存料や抗菌剤、食品の色を鮮やかに保つための発色剤として多量に
含まれているためと分析されている。
保健省では、このような加工食肉製品の週あたりの摂取量を制限すべきと
アドバイスしており、栄養学の専門家からも「朝にベーコン、昼に加工肉を使った
サンドイッチ」というメニューが定番化している人は、その悪影響をよく考え直す
べきであると警告されている。
しかし、その一方で、食肉産業の代表団体「the Meat and Livestock Commission」
では、問題とされている亜硝酸塩は他の食物にも含まれており、加工肉のみが
摂取源で諸悪の根源でもあるようにとれるこの研究結果に反発しているという。
TITLE:Internet Journey
URL:http://www.japanjournals.com/dailynews/070417/news070417_2.html
総レス数 45
9 KB
[ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
もしかして、ない?
read.cgi ver 05.0.7.8 2008/09/25 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)